火災報知器

早朝まだ暗い中、変わった大きな音に目覚めてしまいました。
あとで今風の火災報知器が繰り返し鳴り響き避難を促していたとわかったのですが・・・。

ハニ丸は誤報だと言い切って危機感ナシ!
一番眠りが深い頃のアクシデントゆえ、確かめようとしないところが余計に腹立たしい。

パン屋さんでそんな話してたら、午前三時くらいからお仕事されていると伺い有難く、
「何をたまの一回で文句いっているのだ」
と、少々ピシッとした気分。。。




さて、昨夜は小夏っちゃん御用達スーパーが外野の夜明け、もといっ
ガイアの夜明けに取り上げられていましたが、「なるほどなるほど、ふーむ」でした♪
全店舗それぞれ個性があるので時折遠征しているというマニアっぷりなんですもの(笑)

江口洋介さんの前にズラッと並んだ馴染みの商品にはニッコリしちゃったわぁ。
【イケメン江口の前にピンクのマークの120円位の見慣れた食パン】なんだもの~~~037.gif

画面のテーブルに並べられたラインナップは小夏っちゃんにとってもお薦めできるものでした。
スモークサーモンも美味しいし後ろのラベル見てただ者じゃないと思っていたけど、他にもいろいろと興味ひく商品あるし、最後の頼みの綱カルディさえも不人気で陳列辞めちゃった英国の紅茶もテレビに出ていた店舗で見つけちゃったから、ますます好感ですわ。

こちらは、先月だったか発売されたオリジナル新製品
c0134734_16260325.jpg
スーパーで買えるものとしてはなかなか
モロ●フ匹敵レベル





そういえば、パン屋さんへ行く道中、交差点で私の前を超強引に横切っていった運転手、
袈裟着たお坊さんだったなっ!
その急ぎ様はぜったいにファッチューチョン(佛跳牆)があるんだよねっ?
ねっ!?
そんなに美味しいならひとくち頂戴よっ








[PR]

by skipelf | 2014-10-22 16:29 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-10-23 08:14 x
火災報知機?の誤作動?あまり多くは無いコトですね。恐らくアトで付けられたタイプ、、電源は100V?中には電池のモノもあります。この、電池のタイプ、、電池切れを知らせるサインに”鳴る”モノもあると聞いております。もしかしたら、、どちらにしても、確認しておいたほうがヨロシイかと、、ハニ丸様の”豪胆さ”には感服いたしますが、、センサーは、、誤作動してはイザという時に役に立ちませんからねー・・
Commented by skipelf at 2014-10-23 11:24
★ウーさんさま、
あわ・・・。言葉が足りませんでしたー(汗)家のじゃなくて暗い町内中の天空に響き渡る警報音だったのです。外に出てみると「カサイガハッセイシマシタ・・・ヒナンヲ・・云々」、警報音とこの繰り返し@@!消防車の赤色灯も見えないし他にどなたも出ていらっしゃらないのでネットで消防HPを確認したら、出動するにはしているような(でも火災とは書いていない)でした。
ウーさん、やはりこちらの方面も超お詳しいのですねーwwそういえばおばあ様にも信頼されていらっしゃったのでしたね^^
Commented by ウーさん at 2014-10-23 12:35 x
なるほど、、私のはやとちり、、安心いたしました。
アチコチでこんなおせっかいですから、、
皆さんに、ご迷惑を、、おかけしております。(礼)
Commented by skipelf at 2014-10-23 17:13
★ウーさんさま、
いえいえ、こちらこそ読み直してもお恥ずかしい~!巻き込んでしまい、これぞ小夏台風@@!
これからも「またやってるな」位の生温かさでどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

<< 里芋と鯖のテリーヌ仕立て ①  ランチョンマット >>