秋が楽しくなるタルト


日曜日のランチ後、マニアに評判の良いケーキ屋さんへ向かいました♪
(はい、突っ込みはなしよ 笑)

小さなお店ですがカフェコーナーがあります。

ご店主さんがお客さんとの会話で説明されていた南瓜の種類がおもしろそうでしたのでそれと、林檎が旬ですので林檎のタルトをシェア。
ナイフを貸してくださったのできれいにいただけました040.gif


c0134734_12594949.jpg
予想外に大きなグラスのアイスオーレでケーキが小さく見えます^^
「オーレはたっぷり」と、ご主人。
以前来たときのアイスコーヒーが激少なかったの印象的だったのよねー、炭焼きだから?
とにかく変なところのこだわりが面白~いっ!!



c0134734_12595142.jpg
c0134734_12595388.jpg


南瓜の名前は雪化粧南瓜 だったかな・・

南瓜は素材の甘さが前面に、
タルト生地はフレッシュに、、
美味しいからまじまじ見ると、林檎のも上に2種類、中に煮たのが1種!

やっぱり、イイッ
メッセージが届くようです。

センスの良い作り手がいて、店主の眼が届く範囲のお店のケーキ、好きだなぁ~053.gif








[PR]

by skipelf | 2014-10-20 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2014-10-26 08:57
わおーん、小夏師匠!身を乗り出してしまいましたよ〜!タルトもオーレもチーズケーキも里芋と鯖のテリーヌも・・・なんて美味しそうなんでしょう!美味しいものたくさんの秋ですねえ❤️
Commented by skipelf at 2014-10-26 22:53
★KICKPOPさま、
そうなんです、脚光を浴びる高級食材も多いのですが、採りたての里芋でさえツルリと剥け喜びいっぱいの日本の秋です♪
まだ粘って稲をを刈り取らない農家さんもいらして、羨望の眼差し送ってしまいます(笑)
そちらもマツタケなどあるのでしょうね~(^_-)-☆

<< ランチョンマット 去年と同じことしてた >>