花電車

車で走っていたら、突然目の前に鮮やか過ぎる市電が飛び込んできました005.gif
ここは市電の行き止まり、最終地点です。

一瞬何事かと思いましたけども、「あぁ、●●祭りね~」花電車におめかししたのね^^
我々にとっては季節の風物詩です。

c0134734_23491845.jpg
「今年も、もうそんな時期なの?」
驚きです。





c0134734_23492162.jpg
あれ、動き始めましたヨ^^
右奥に見えるのが終点の車庫です。


それにしても、子供の頃見た花電車ってこんなに派手な色使いじゃなかったのですよ。
もうちょっと手作り感があったようなイメージでしたけども・・。
いつの間にやら、胴に市のマーク入れちゃってスキのない仕事っぷり^^








[PR]

by skipelf | 2014-10-17 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-10-19 09:09 x
ガタゴトと走る電車、、緩やかな坂を行く風情が楽しいですね。
多米峠を目指して進む車窓から見える人の行き来、、
季節と時代が変わってもゴトゴト、、
お祭りの”衣装着て”楽しそうであります。
Commented by skipelf at 2014-10-19 22:31
★ウーさんさま、
そうっ、そうそうっ!!
花電車って市電にとってはお祭りの衣装、、さすがウーさん、美しい表現ですね~\(^o^)/
昨日丁度坂で隣になり、窓を開けていたせいか登りを頑張る音がよく聞こえました。お祭り当日はすべての車両が小さな旗を立てているようで、それもまたかわいらしかったです♪

<< 初めての蒲郡バイパス レジの間違い >>