私の中のロッキー

自分に課した1時間/1日×30日お片付けコミットメント作業を続行しています^^


わ~い、この写真が出てきましたーemoticon-0169-dance.gif
c0134734_21490306.jpg

ずっと私の心の中にあるロッキー山脈、、(↑髪型&ファッションは笑えますね^^)
ネットで仲良くしていただいているコロラド州に在住のKICKPOP師匠のお山を想像するとき、私の心にはいつもこのウン十年前の景色が浮かんでいます。

コミットメントを教えてくださったのがKICK師匠というのも何かの縁でしょうか?
師匠はデンバーなので東側、私が写っているのはユタ州ですので西側、、(すよね?^^)



この写真の日は、米国ソルトレイクシティーで開催されたとある協会の行事に参加し、間に催された全参加者向けだか、地元旅行社だかの一日バスツアーに参加した時のものです♪

確か、
Beeなんとかっていうところの車窓見学 (ググったのですがBeehive houseのことかなぁ)
テンプルスクエア(モルモン教総本山)Mormon Tabernacle Choirの全米向けミサ
スノーバードスキー場 (写真上)
ロッキーの麓へ行ってランチ (写真下)
ソルトレイク湖
カントリービレッジ

ここには写真を載せていませんが、思い出したのは、
忘れかけていましたこの採掘場:ビンガムキャニオン鉱山
大きな大きな規模で確か宇宙ステーションから見えるんだったっけ。。。


しっかり覚えているのは
バス添乗員さんが「右手の窓をご覧ください」って言ったら
「あら、キャッシー(?)の頭が見えるわ」と、山田邦子張りのギャグをいうオバちゃんがいたのと
(英語、通訳して貰っています^^)
SLC在住の日本人芸能人ご子息の生活っぷりに添乗員さんはじめ住民の皆様が呆れているとの裏話。。

なんだかこの2点て、アメリカ人って考えていることって日本人と変わらないじゃないのぉ、、
でしたemoticon-0105-wink.gif







[PR]

by skipelf | 2014-10-15 23:59 | ご挨拶・私のこと | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-10-17 08:50 x
なんだか、、すごい所を滑るんですねー!!
空気まで、薄そう、です。
小夏さんのスキー、、腕前(足かな)はすごいのでしょうか?
だって、、こんな所、滑るんですから、、、
Commented by skipelf at 2014-10-17 20:51
★ウーさんさま、
ぐふっ書き換えられましたね(笑)読んでおりましたがうろ覚え、、「ウーさんお詳し~ただ者ではないわ」^^いつの日か湖畔のカフェでウーさんご夫妻様を見つけましたらお隣にちょこんと座らせていただきます!引き出しをいろいろあけさせちゃいますよ。披露くださいましねー(^_-)-☆
本文、またも言葉足らずですね~。観光で寄っただけなのですよあ(反省)
売店でトレーナー一枚買ってきました♪ スキー場はスケール大きかったです。
Commented by KICKPOP at 2014-10-26 09:03
わ〜い、ロッキー山脈ですね❤️10数年住んでいるのですが、未だにロッキー山脈でスキーもキャンプもハイキングもしたことがないKICKPOPです(笑)。ユタ州も素晴らしい所だと聞いております。いつか行ってみなければ・・・です❤️
Commented by skipelf at 2014-10-26 23:01
★KICKPOPさま、
呼んじゃってスイマセン(笑)お忙しいなかコメントありがとうございます\(^o^)/
なんと、それら一般的なレジャーを@@!でも人様の何十倍何百倍の気を受け取っていらっしゃるのかもしれませんね^^
ユタ州ねぇ、暑いと感じる日の翌日がウールが欲しくなったり、、大陸なんだなぁと感じましたね。そちらもそうなのかな。
いまのいま、ロッキーロードケーキをソルトレイクシティで食べたのを思いだしました(^_-)-☆

<< レジの間違い J・HOTEL RINKU 「... >>