秋色テーブルクロス

大きな台風が来るそうです。
そんな台風風がまだ心地よく感じる今日はお天気も良く、お祭りの子供神輿の可愛らしい声、
夜は打ち上げ花火の音が乾いた夜空に響く気持ちの良い日でした。

お昼間、ハニ丸に手伝ってもらい詰め込み部屋になってしまっていたウォークインの本腰入れた片づけをしました。
荒削りその①ってところでしょうか・・。まだまだ続きます。



さて、先週のこと、メインで使うテーブルクロスを秋色に変えました。

このテーブルが来てから手持ちのものを使って様子を見てきました。
やっとこれに合わせて購入して秋用にとキープしていたものの登場です♪

c0134734_23524122.jpg

いきなりのダークなお色ですので、戸惑ってしまいました。
ベージュやオレンジを合わせたりしてみましょう。

クリスマスまではこんな感じです^^








[PR]

by skipelf | 2014-10-12 23:58 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-10-13 08:49 x
あのお部屋(6角?8角?でしたか、、)ですね。
パーティもできそうな雰囲気のステキな部屋が、、秋色に変身。
さてさて、どんな料理、どんなメンバーが集うのでしょう?
広い庭に向かう静かな部屋が楽しい会話で賑わう時間。
秋から冬にかけての、温かい楽しみですね。

クロス、、素適な!!落ち着いた雰囲気が小夏さんらしいです。
Commented by ぽろ at 2014-10-13 16:20 x
素敵に片づけされましたね!
午後3時には前の山の日陰に入ってしまう我が家の住人としては、こんな空間で午後の日差しを受けながらポカポカとお茶を頂いてみたいものです♪
Commented by skipelf at 2014-10-13 23:56
★ウーさんさま、
そうです、6角?8角?のコーナーです!やっと自分でコントロールできるようになって毎日が楽しいです^^
「どんな料理、どんなメンバー」と。。。そうですよねー、そのようなこともやっとできるのかも!
広い庭@@!ウーさん、それちょっと違いまする(汗)私には充分なのですけども、きっとウーさんはすごいのを想像していらっしゃる~(苦笑)
はじめてダークなクロスを迎え、少々戸惑ってしまいました。でも食器が映えるものがあったり新しい発見があったりするものですね♪
Commented by skipelf at 2014-10-14 00:02
★ぽろさま、
ありがとう~^^このテーブルになってからここがモノの山にならないのが不思議です。
午後三時かぁ、、ゴールデン嬢のお家がそんな感じなので只今想像しています^^午後の日差し受けポカポカって、、うーん、さすがにヨーロッパ在住の方はそういう風に思われるのですねぇ(感激)!こちらは恨めしいほど秋の夕方の光線だけは強いのですもの。

<< おじさん職人の洋菓子屋さん 開眼!里芋と烏賊の煮物  >>