御嶽山の悲劇

御嶽山の雄姿に心奪われたのは確か一昨年、、だったと思います。。
名古屋駅のタワーズ51階からうっすら見えた姿は本当に美しくて、濃尾平野界隈の方々にとっても一目置くお山なんだと悟りました。

子供のころ近所に御嶽山信仰のお家があって、親に聞いても訳がわかんなくて怖いような特別な存在に思えました。
大人になってからも、中央道からは見えないせいか馴染みが無かったのですけども。

だけど、リンゴを買いに走って開田高原まで足を延ばした時に見た峠からの御嶽山は、それは堂々として立派で美しかった・・。感動し考えが変わりました。

このたびの噴火では多くの方が命を落とされ、とても心が重いです。
お怪我をされた方の痛みや、ご家族様のご心労はいかばかりかとお察し申し上げます。

今朝は早くから自衛隊のヘリが動いてくれたようです。
命を懸けて救助に向かわれる方々が二次災害に遭われませんように。








[PR]

by skipelf | 2014-10-01 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-10-02 08:42 x
突然の自然災害、亡くなられた方達のご冥福をお祈りいたします。
Commented by skipelf at 2014-10-02 22:16
ご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げますと共に、私もご一緒に御冥福をお祈りしたいと存じます。

<< ニッポン洋食器 ハム ハム ベーコン >>