クロミエ 

先週久しぶりに成城石井に行ったので記事にするところでしたけども、
ローソンに買収されるのですか・・?

お稽古で上京し先生のご自宅に行く前には新幹線の関係で本店付近で時間調整をしていましたし、昔と今の違いは耳にしておりました。今更驚きはありません。
ネット販売もだいぶ一般的になってきた世の中、こういった再編の動きは加速するのかな。


さて、
久しぶりに入った成城石井店内、いろいろ面白かったです。

その中で、ふと目についたクロミエなるフランスのチーズ。。
パッケージに藁を使って赤い紐で結ばれ、あらま~お洒落さんね^^
c0134734_01240131.jpg
それにこれが割引でしたの!ワハハハハ^^
そうじゃなきゃ、こんなバカ高い(おっと口が悪い)ものには手がでません(笑)

c0134734_01231824.jpg
「イルドフランス地方のみで作られる味はカマンベールに似て滑らかでクリーミー」との説明でした。

白カビ、匂いは柔らか、カマンベールより大きいので柔らかい部分が多いようです。
ん~~~~ まろやかでなんて美味しいんでしょう~♪



c0134734_01233631.jpg
いつも行くパン屋さんのバゲット、、あれに挟んでいただいたらさぞや、、他に何もいらないわ!うふふふ016.gif




c0134734_01263825.jpg
成城石井のヤクルトは、小さなストローつきでした!懐かしい~、珍しい~005.gif








[PR]

by skipelf | 2014-10-03 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2014-10-05 15:49 x
我が家のお子たち、ヤクルトが大好きなんですよ。
でもこちらでは5本パックが500円を超えるので(確か)、まず買いません!!
日本に帰ったときには、毎日のように飲ませてあげますがね。

カマンベール、しばらく買ってないわぁ。
私は一切れか二切れで十分なので、○ちゃんの食指が動くかどうかによっては捨てる羽目になることもあり、中々手を出せません・・・。
もちろんスーパーに常時置いてあるお値打ちなものですけどね。(^_-)-☆
Commented by skipelf at 2014-10-06 00:55
★ぽろさま、
んっまぁ!そちらにもヤクルトって進出しているのですか@@!やはり、本国ではそこそこのものが海を渡ると目が飛び出るゾーン入りするのですね(笑)
日本でおフランスのバターがお高いのはどうやら関税のせいらしいのですよ。チーズもそうなのでしょうねぇ・・。
そういえば高校の家庭科(?)?カルピスのようなものの原液を作りました(遠い目)本家のお味とはやはり違った記憶・・。

ぽろさんのお国には素晴らしい乳製品がありそうですね!うむムー、、ご主人様の食指ですか!?日本でいうとお豆腐とかの食指で比べればいいかな。。確かにお豆腐もいろいろあります~(笑)

<< 台風の前に ニッポン洋食器 >>