三年間の想い

昨日見学させていただいたエア・フェスタ浜松の事前訓練。
この日は抜粋したものでしたが、ブルーインパルスの展示飛行はスモーク付きのものを通しでしっかり見せてくれました。

帰宅後復習(笑)していたら、一番機(編隊長)パイロットがなんと地元の高校を卒業された方だと知りました。
浜松基地とゆかりの深いブルーインパルスですが、静岡出身は三人目だそうです。

c0134734_23283958.jpg
フライト前

一番向こうの方かな~?今年が任期最後の年とか。
本番の展示飛行の制服はブルー&白いマフラー、素晴らしくかっこいいですよ~^^





凱旋飛行となるのですねー!
c0134734_23462525.jpg
精鋭中の精鋭集団の中の一番機。
昨日の事前訓練時の出発風景です。



確か去年は天候のせいだったか飛ばなかったような記憶があります。
最後の年の浜松が快晴でよかった~emoticon-0157-sun.gif








[PR]

by skipelf | 2014-09-28 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-10-03 23:11 x
おおーっ、この前プラモ作ったブルーのT4練習機だー!本物見られるなんて羨ましいです。ボクが作ったのは「720番機」でしたが・・・
それにしても大人気の展示飛行、まともに見学しようとするとそれなりに苦労する覚悟がいるんですねえ。それにしても事前訓練見学とは素晴らしい。↓お父様がファンだとすればこの上ないプレゼントになりましたねえ。
今月(海の方)ですが、見学を気企ててます。浜松を通り越してはるか西方です。
Commented by skipelf at 2014-10-04 10:16
★磯辺太郎さま、
プラモ、そうでしたねー、白とブルー、、眼に浮かんできます^^
この日、本物はセンターに全機美しく並んで待っていてくれるのですよ♪ 720番機というのがあるのですか@@!機体番号なのかな。
展示飛行やこの手の催しは軒並みすごいようです!師匠が招待されご覧になられた富士の火演、改めてスーパースペシャルなのだと思います。
事前でも想定外の渋滞orz ブルーインパルスしか見られませんでした。
グフフ、師匠はソコが気になりましたかぁ、、そぉ~なんです、父はファンではなかったのですよ(爆)でも一度見てみたい気はしていて、行ってみたらすごく良かったそうです\(^o^)/
何やら香ばしいご出張がおありなのですねーww 差支え無い程度で結構ですのでまた楽しませてくださいね。

<< 秋の光 エア・フェスタ浜松2014 事... >>