エア・フェスタ浜松2014 事前訓練見学

年に一回開かれる浜松基地のエア・フェスタは見ごたえがあって素晴らしいのですが、
陽も上がらない早朝から基地外の柵に沿って車の行列が始まり、帰りも強烈な交通渋滞など、生半可なファンの我々には少々無理をしないと付いていけません・・。

一度父にも見せてあげたいけれど「とても無理・・」と、諦めていました。
ところが、前日の事前訓練を身障者に見学させてくれると、、そんなのを見つけちゃったのです!!

父の今の状態ならイケル!
“人ごみ警報時”じゃない浜松基地でしたら私一人でも運転し、現地でも見学場所作りや飲料なんかの世話できるわっ!!
と、言うことで、即決で行ってまいりました♪

自衛隊さん、本当にこのようなお計らいをありがとうございました。
父は「死ぬまでにこんなに近くで飛行機を見られたなんて。冥途の土産になったなぁ」
とニッコリと喜んでいました。

飛行機に乗ったことは何度かあるのですよ^^でも、いまや飛行機は上空を小さく飛んでいくだけのもの。自分の真上を飛んだり、宇宙に行っちゃうくらい上昇したり、、、そんな事って想像もできないじゃない?

冥途の土産になってくれては困るのですが(笑)
私も楽しかったです^^











c0134734_02002390.jpg




c0134734_02003219.jpg




c0134734_23462525.jpg




c0134734_02003952.jpg




c0134734_02004708.jpg




c0134734_02005860.jpg




c0134734_02010590.jpg



c0134734_02011476.jpg




c0134734_02012217.jpg



c0134734_02015079.jpg




c0134734_02014006.jpg



c0134734_02015819.jpg



c0134734_02020641.jpg



c0134734_02021285.jpg



c0134734_02021992.jpg




大満足で車に乗り込んだら、出庫渋滞中に
機体の上にレーダー積んだ早期警戒管制機E-767(浜松)がターンして向こうからゆっくりゆっくりくるではありませんか!!

つまり、お隣のレーンですれ違ったのよぉ~~~!!!

カメラが後部座席に置いてあって取れず本当に残念。

すれ違った後も、サイドミラーに夕景と共に写っていたわ~。ぽわぁ~
これはしっかり目に焼き付けました^^








[PR]

by skipelf | 2014-09-27 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-09-30 08:49 x
とても素晴らしい”親孝行”をなさいましたね。(拍手!!)
新しい体験の少なくなる、年頃、周囲の人のお蔭で「驚いた!」
「これは!!」など、これこそが人間らしい暮らしであります。
自分だけではできないコト、小夏さんに手を、引かれて、楽しい1日だったでしょう。
もう一度、「ステキなお嬢さんをオモチで、オシアワセでしたね」
お父上に、お伝え下さい。
Commented by skipelf at 2014-10-01 00:13
★ウーさんさま、
親孝行というにはちと心配りが足らないかもしれませんけども、拍手をいただき恐縮です<m(__)m>
なるほどぉ、、自分の身に置き換えてみましても、老いてからの人間らしい暮らしとはそういうものかもしれませんね。簡易トイレの自衛隊式設置方法すら感心し、「完成系じゃないかw」と親子でそんな会話です(笑)
基地を後にする時、門番の兵隊さんに敬礼をされた父は素直に手を挙げて答えていました。ウーさん、ありがとうございます。身体が少々不自由になってはおりますがいまだ父からは私の方が教わることが多いような気がします。

<< 三年間の想い 秋の決意 >>