垂れる稲穂

はぁ~~、良く寝たー!!
身体か昨日つった足の痛みを覚えていて布団キックをしなかったせいよ、きっと。おかげで足ぬくぬく(笑)

久しぶりに心地よさを感じています。
これで夏に溜まった疲れが抜けるかな~。



家のあたりも里山でも、もう稲穂が垂れて黄金色・・
c0134734_00374147.jpg
今週末は刈取りの農家さんも多いことでしょうね。





【おまけ】

裏庭で結局ズッキーニは生りませんでした。
c0134734_00374947.jpg
こうなる予感はしていたのですよ。数年前もダメだったのです。
2ポット植えて1つは台風に負けました。

でもなぜか私の気を引くズッキーニ。
きっと来年も植えてみたくなるに違いありません(笑)








[PR]

by skipelf | 2014-09-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-09-21 09:36 x
足のツリ、、昼間の水分不足が原因の場合が多いようです。
夏場は黙っていても”飲む”のですが、涼しくなると忘れがちです。1.2時間にコップ半分でも飲んでいただけるとよろしいかと思われます。
稲穂の、、実るほどに垂れる。
そんな生き方ができたらシテキでしょうね。
感慨深い記事でありました。
(布団キックは・・・マズイですねー)
Commented by skipelf at 2014-09-21 16:13
★ウーさんさま、
今朝は反対の足がなりかけまして、、一気に目が覚めました(苦笑)
なるほどぉ、、水分!よく考えるとそれほどとっていないような気がしてきました。ここのところ滞っているのを実感していますので水分に気をつけていきます<m(__)m>
布団キックねー、、こればかりは、、育ちがよろしくないのです。
縛って寝ても引きちぎってゴールし得点をかせいでいるかも!困ったものです。

<< 着物ファッションショー 秋刀魚 今日は特大 >>