49歳山本昌投手、最年長記録を更新

ライトスタンドには見たことある古参の面々、
いつもは見かけない記者やスチールカメラマンの姿も。熱気のある雰囲気・・。
試合開始が近づくと、テレビのハンディカメラさんもお着替えしていました
c0134734_20011159.jpg

今日は一週間ほど前にマニアの間で想定された49歳山本昌投手の今季初先発の日でした。
あまりにハニ丸が熱望するので急遽チケットの手配をしました♪

c0134734_20005359.jpg

c0134734_20010207.jpg
一人目の打者には振りかぶりますよ^^

c0134734_20012370.jpg

大好きなベテラン投手を応援するドラゴンズファン、そして選手たちの熱意が伝わる雰囲気!
見事5回を0点に抑え、勝ち投手の権利を得ました。
ここで降板です。


c0134734_20013624.jpg
今季初先発、
プロ野球史上最年長出場記録を64年ぶりに更新、
史上最年長勝利も手にしました
038.gif038.gif038.gif


未熟なファンゆえ、この試合の意味を深く知りませんでしたけども、偉大に試合に立ち会ったのですね!デジイチを持って行かなかったのが少々残念です(苦笑)

ですが、ヒーローインタビューで、「今まで苦しかったこともあったでしょう」と問われた時、
「しつこい性格ですから・・」
さらりかわした味のある返答、ちょっと忘れられらそうもありません。








[PR]

by skipelf | 2014-09-05 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-09-07 14:35 x
昨日、地元の同級生と飲んだ時に山本昌投手とそのご実家山本商店の話になりました!「がんばってほしいよなー!」ってね。
我々、同年代の希望の星として今やドラゴンズを超えたスターだと思います。
コメントが実にクールですねえ。益々ファンになりそうだ・・・
Commented by skipelf at 2014-09-07 23:20
★磯辺太郎さま、
たしかご実家がお近くでしたよね!地元の方々にとっても誇りになりますよね。
彼の性格の良さをよく耳にするのですが、このたびも、師匠や杉山愛さん、、明るく屈託のない人間性を生み出す湘南の土地柄を思い浮かべました。
9回はベンチでうっすら涙が浮かんでいたようです、、イイネ^^
コメント、いいでしょう~ww 「ドラフト下位で入団の苦労人だからこそ出てくる言葉だね~」と友人のご主人が仰っていました。


<< 食べるスープ /蘭華 なんちゃってマンゴーソース >>