なんちゃってマンゴーソース

ネットのお友達知的でダンディなウーさんが教えてくださったマンゴーソース♪
さぁ、作ろうと思った時から長く経ってしまいました・・。

なにせ、知らぬ間に、冷蔵庫にあったはずの『マンゴーが捨てられていた!』
とのマンゴー事変が勃発していたのです。

その後、マンゴーは、
いつものスーパーに頼むも青すぎ、とか、
COSTCOの緑色種のアメリカ産マンゴーでなんか違うかなー、、なんて。
(コスではドライマンゴー、周年セールで売り切れでした!)


岐阜へのお買い出しで肉のキングで豚肉は用意してあるんですもの・・・
c0134734_01251493.jpg
すんまへん、此度はドライマンゴーをヨーグルトで戻したので作らせていただきますわん。。
その代りスーパーのお兄ちゃん推薦のモノの良い方の使用しました^^
なんちゃってなのですが、まず予習でもいいですよね?

ウーさんのは、樹で熟した新鮮なマンゴーを使われていました。
見るからに美味しそうな果実!ジュース部分もいい仕事をするのだと思います。



出来た出来たーemoticon-0169-dance.gif

c0134734_01252291.jpg
お塩、山葵、洋風だしが使われています。
お材料の一悶着を思えば、調理し始めれば思ったより手軽にできてびっくりです。

お味もトロピカルとは違って丁度良く。豚肉も軽く感じました。
洋と和の調味料も使われていますので馴染みやすいですね。
何より見た目もお洒落です^^
ハニ丸、とても気に入ったみたいで「もう一枚、、一人で二枚食べたかった」だそうです(笑)


「男の料理です」とアドバイスいたき、先に豚肉の巾をぢゅーっと焼くなどはワイルドで面白~い!
リピート決定です\(^o^)/

ウーさん、楽しいお料理を教えてくださりありがとうございますemoticon-0139-bow.gif








[PR]

by skipelf | 2014-09-04 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-09-07 10:00 x
なんと!!
アレンジまで加えていただいて、、
私の悪戯料理を、キチンと主婦の腕で完成させた!!
小夏様、、素晴らしいです。肉汁と果汁、これにワサビのスッとする香り、、ヨーグルトでもどす、なんて、、
これは、、私も、やって見なければいけませんね。
新しい挑戦が!!始まります。
アリガトウ。
Commented by skipelf at 2014-09-07 23:09
★ウーさんさま、
おもしろかったですー!ぐうたら主婦でもこんなお洒落なのが出来ちゃって、うふふです♪ クレソンの一本ものせたらサマになったでしょうね^^
苦し紛れのドライマンゴー、ふと浮かんだのですよ!毎日ハニ丸がプレーンヨーグルトに仕込んでいます。3~4時間で果肉は戻り、ヨーグルトにお味が移ってそちらが美味しくなるのは一日~二日だそうです。桃のようですよ~、是非お試しくださいませ^^

<< 49歳山本昌投手、最年長記録を更新 ネットの大セール 他 、雑記 >>