ココナッツのジャム

一雨ごとに夏が遠くなっていくようです。
陽も短くなってきているわねぇ・・。


さて、
お友達からハワイで買い求めた瓶の開けたてジャムをおすそわけいただきました♪

ココナッツですって!あまりに珍しいじゃない!?
ココナツミルクって苦手なので一瞬ひるんだのですが、興味津々!
c0134734_18070433.jpg

これが、まぁ、美味しいことっ!!
言われないとココナッツだと全く感じないお味で、サラリとしたミルクジャムなのです♪
きゃーーー、こんなの初めて~!

何より、ハワイで自分でレンタカーを借り初ドライブ、お嬢さんとジャム屋さんに足を延ばし、
いろいろお味見し厳選したものだというのも嬉しいじゃない?楽しい思い出もおすそ分けでいい気分よ^^


・・・、気が付きました!
そういえばハワイのエッグスンシングスのパンケーキにもこんなココナッツソース出てきますよね?
かのお店はグァバも出てくるけれど、どうりでよっちゃんにいただいた自家製ブラックベリージャムとも最高に合うはずですネ♪



*** *** ***
昨夜のNHK SONGSスペシャル
『時を駆けるサザンオールスターズ 変わりゆくニッポン』がよかったです。

なるほど、桑田さんそういうこと考えているんだ。。って感じ ←これじゃわかんないね

去年デビュー35周年を機に復活した“サザンオールスターズ”。
移り変わる時代の中で絶えず日本人に寄り添い、社会に鋭いメッセージや軽妙なエロスをも投げ掛けながら、数々のヒット曲を生み出し続けてきた。そして今、6年後に開催される東京オリンピックをきっかけとしてできた新たな楽曲を発表する。
番組では、桑田佳祐のスペシャルインタビューを折り込みながら、時を超えて輝き続けるサザンオールスターズの楽曲のルーツと魅力に迫るとともに、新曲をたっぷりと紹介する。
演奏楽曲「東京VICTORY」「天国オン・ザ・ビーチ」ほか  
(番組HPより)

気になる方は再放送を!
【総合】9月15日(月・祝)午前10:10~10:58








[PR]

by skipelf | 2014-09-11 23:59 | いただきもの | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-09-13 08:40 x
お友達の、楽しい思い出、も共有できるコトが小夏さんのズバ抜けた能力!!素晴らしいです。(こんな時、ヘコんだりひがんだりスル人がおりますが、、アレハどうも、、悲しいのであります)
他人の喜びを、素直に自分の喜びと感じる。
ステキな力です。喜びを2倍、3倍にして、、
悲しみは2分の一、3分の一にします。
>楽しい気分よー!   に、拍手であります。
Commented by skipelf at 2014-09-13 11:04
★ウーさんさま、
我がままいっぱいに暮らす私の唯一の(と思われる)長所を見つけてくださりありがとうございますm(__)m
をぉ、この友人は普通に話すことすら躊躇う方もいらっしゃる位のお立場の人なので、ひがみすら存在しない関係なのが良いのかも。その点は友人の性格と神様に感謝ですね^^
>ヘコんだりひがんだりスル人、、 あれは聞いている方もあまりい気分ではありませんねぇ。
悲しみを減らす方はどうも役不足ではないかなぁ、まだまだとても、、と思いますねぇ。。
Commented by 磯辺太郎 at 2014-09-13 19:46 x
今日の夕方、やることないので妻と江ノ島の方へ散歩してきました。17時回っていましたが、エッグスンシングスというパンケーキ屋・・・いつも長い行列なんですがまだ数十メートルありました!ハワイの有名なパンケーキ店なんですね!
ちょい先のデニーズのパンケーキでワインを飲んできました。
サザン情報ありがとうございます。再放送、録画予約しました。
Commented by skipelf at 2014-09-14 09:36
★磯辺太郎さま、
やることないので江の島散歩って、、っぽわぁ~❤^^ 
いまだエッグスンの人気は衰えていないのですねぇ。そう、有名です、以前からハワイのガイド本に必ず載っているお店ですね(^_-)-☆
パンケーキでワイン@@!あすが湘南!石原軍団のおはぎにブランデー(?)に近いものがありますねー(笑)
情報と言えば、、いつからか茅ヶ崎のMar-Vista Gardenなるお店の新着情報が入るのですが、先日全く別口で三浦りさこさんブログを覗いたらご主人のカズさんとのんびり訪れていてびっくりしてしまいました。

<< ニラの花咲く 超兵器現る >>