晩夏のかき氷

子供たちの夏休みもお終い、今日は日曜日^^

朝、録画してあったNHK:SONGS、美輪明宏さん分を、2回見てしまいました♪
年齢を感じさせないとても迫力のある美しい舞台(?)でしemoticon-0137-clapping.gif



さて、お盆あたりから雨がちです。
悩まされる暑さも落ち着いて夜はよく眠れますが、夏が終わってしまいます!!

もう一度、あのかき氷をいただかなければっ!! ←そこかいっ(笑)

と、言うことで森町に♪
家から高速に乗って一時間位の静岡の小さな街で、お茶の産地です。


地元産のお材料を使った前回気に入ってしまったおにぎり定食をいただき
サービスでいただく濃く甘い美味しいお茶に心がほぐされます
c0134734_23280336.jpg

c0134734_23281083.jpg
やっぱり一人一杯の注文をしてしまいました(笑)




かき氷を作っている方の店内には、立派な木製の大テーブルが一つ。
ちびっこ連れた方々で満席なのを少し待ち、親切に案内していただき腰かけるころには我々二人。

キャーキャー、きた~(小声^^)と早業でパチリ
すると、右隣に後からいらしたご夫妻も、ご自分たちの抹茶かき氷をスマホでパチリ^^

そんな大人が見た目静かに楽しむかき氷タイムにハニ丸が突然

「こんにちはー」と。。emoticon-0104-surprised.gif


なんと、お客さんとのことでした!
70キロ以上離れた小さな街のお茶屋さんでねー。。なんて愉快なんでしょう^^

面白い晩夏の日でした^^








[PR]

by skipelf | 2014-08-31 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-09-03 23:17 x
このかき氷、以前アップされていた「ほうじ系」でしたよね。抹茶にくらべてどんな風味なのか気になっていました。
最近、「氷」の質からこだわるかき氷なども見るのですが、流行ってるんですかねえ。
近所の「埜庵」もいつの間にか営業再開し、いつも賑わっています。この辺にもほうじ系かき氷ないかなー。。。
Commented by skipelf at 2014-09-04 00:27
★磯辺太郎さま、
そうっほうじ系のですっ\(^o^)/ ここはお茶の産地で、お茶屋さんがやっているのですよ。
特製ほうじソースのオリジナルかき氷は、黒蜜が主できな粉が助太刀、練乳がまったり感だして、中にはほうじ茶ゼリー・小豆・バニラアイスですが、、想像しにくいですよね(^_-)-☆ほうじはあまり表には出てきていませんね。
天然氷を使うお店は頭がキーーンとしないそうですねぇ。その天然氷の「埜庵」がなんと再開しているのですかっ@@!以前師匠ご夫妻様行かれたのですよね?いーなー^^

<< ネットのお友達と歩くレトロな街 海老塩 >>