お盆の荷物遅延

今日は朝からハッとするほど大きなアゲハチョウが何匹も裏庭で舞い上がってはひらひら飛んでいました。
真っ黒のや、ちょっと変わったのもいたのですよ。
お盆の入りだからでしょうか?それとも、芋虫の時に勝手にエサ貰ったお礼なのかしら?^^


さて、
追跡サービスで昨日の朝から持ち出しになっていた荷物が、今日もお昼近くになっても届きませんでした。(特に急ぐわけじゃないので期日指定はしていませんでした)
一晩保管になって、また持ち出しになっていましたよ。

結局電話で問い合わせ無事受け取ることが出来たのですが、昨日も一日出かけられなく、
お盆でやってしまいたこともあったのに今朝も予定が立て難くて困ってしまいました。

「一旦持ち出したものは配ってしまう」というものではないのですね。
たいてい家にいるので指定しないのですけども、これは考えたほうがよさそうです。



c0134734_01060868.jpg
ハニ丸が買ってきてくれたハーゲンダッツ ←久しぶり~
とってもおいしかったです♪








[PR]

by skipelf | 2014-08-13 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by ウーさん at 2014-08-14 08:07 x
暫くぶりで、いつもの小夏さん見つけて、、何だか安心致しました。美味しいモノ食べて、、元気が一番ですね。
また、宜しくお願いいたします。
Commented by skipelf at 2014-08-14 23:41
★ウーさんさま、
うまく言えないけれど、ウーさんの此度のお休みでのことお察しします。
そうですそうです、『いつもの』がいいのですよね!私も経験あります(何の時だったかは忘れてしまいましたけども^^)
ウーさん、、、私はねテレパシー送りまくりでしたよー!「ベーコンが美味しすぎますーっ!!」ハニ丸も今まで食べた中で一番だと大喜びしていますよ\(^o^)/
ありがとうございます<m(__)m>
Commented by ウーさん at 2014-08-15 09:06 x
アノ、じっくりと”いぶした”煙が浸み込んだアブラが美味しいですねー。帰宅して、周囲の人達に、背中、ドンドン押されて、、ハハ、元気になれそうです。勿論、忘れられるハズは無い、のですが、、それでも、元気になります。
有難う御座いました。(礼)
Commented by skipelf at 2014-08-15 19:41
★ウーさんさま、
強い燻製は、、なるほどぉ、じっくりいぶされているのですね!生、焼き、と続き、一昨日ポトフで三弾めを堪能しました♪どの段階も美味、大感激です\(^o^)/
ワタシ、配慮のないことを書いてしまいました<m(__)m>
ウーさん、元気を出してくださいね。きっとそれが一番良いのだと思います。

Commented by ぽろ at 2014-08-16 04:28 x
昨日一番乗りでコメントしようとしたのですが、受け付けてもらえませんでした。
もう一度挑戦してみます。→どの単語がひっかかったんだろう???

私はこのブランドの抹茶黒蜜サンドのファンです。
でもこの冬は、どこへ行っても見かけなかったのですよねぇ・・・・・。
無くなっちゃったのかな???
ラズベリーミルクも美味しそうですね♪
Commented by skipelf at 2014-08-16 21:24
★ぽろさま、
わぁ~、折角書いてくださったのにごめんなさいねー!その昔ブロックしたのがまだ残っているのだと思います。
なんと今私自身も投稿できませんでした(爆)設定を調べに行ったけれど、あれれれ、場所がわかんなくなってしまいました(汗)

抹茶黒蜜サンド、初めて知りました。何せサンドは高級品ですもの(ですよね?笑) これは小ぶりな六個入りのリーズナブルなものなのですよ。
コンビニでお求めでしたでしょうか?メーカーによってはそれ用のっていうのもあるようです。
今日はブルーベリーをいただきました。ラズベリーミルクの方が好みでした(^_-)-☆

<< またまたSuzy's Zoo 鰆の炙り定食 >>