鰆の炙り定食

え~~、また雨~!
朝方、寝床で聞こえた車の通る音がそれっぽかったのが信じられませんでしたけども、
一時はザンザン雨でしたわ。。ため息


さて、
昨日、最愛の漁港前食堂でいただいたランチです。
日替わりの黒板メニューから、鰆の炙り定食
c0134734_21292241.jpg
毎度そうなんだけども、またも
「うーーーむ、、食堂レベルじゃないんだよね~」と感激させる腕前です038.gif
家でこれを何度か作ったことがありますが、柔らかい身質がまったくこうは切れないんですよねー!

欲を言えば、氷で冷やしてポン酢にしてほしい。
容器にニンニクをこすり付けておいてくれたらもっといいな。
ランチごときで怒られそうです040.gif



c0134734_21372125.jpg
向こう側のハニ丸も黒板メニューから、鶏のから揚げ定食

ひとくち食べ始めるといきなり「うまいっ!」と高反応です!
すかさず私に一つくれるのは、今この時のひと口を食べてみなさいという時です。

驚きました。。。

下味、ジューシイな揚げ方、熱いけどもてあますほどじゃない絶妙な温度
完璧ですわ

実は前回、お隣の壁の向こうから席に座った若い子が後輩に
「俺のおススメは唐揚げだ」と言っていたのよね~。(その日は裏メニュー)
お若い男子の肉好きだとは思ったのですけどね。
マイリマシタ

今日は向こうのお席でオジサンが「ここのカレーは・・」と力説していました。
聞きさなかったぞ~043.gif








[PR]

by skipelf | 2014-08-12 21:45 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< お盆の荷物遅延 おにぎり雲 >>