台風11号上陸

台風で土砂災害警報が出ています。

暴風域に入っていないところでも雨がひどく大荒れ。
東海三県では昨日から三重県への特別警報を流しています。

夕方になり静かにはなりましたが、お山の方でまた大雨警報が出たりするので油断はできません。地盤が緩んでいるところもあるでしょう。これ以上の災害が出ませんように。




c0134734_20234873.jpg
友人の住む町の姉妹都市のお豆腐屋さんのかりんとうをいただきました。
ごま塩、絶妙に美味しいのでアル!
マイリマシタ

独り、あ~ポリポリ止まりません006.gif 








[PR]

by skipelf | 2014-08-10 23:59 | いただきもの | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-08-16 06:10 x
かりんとうって不思議なお菓子ですよねえ。あのどっかりした重量感とねばっこく甘いのが少し苦手なんですが、油で揚げてるのかな。お豆腐屋で売ってるんですか?!写真のはサクサク軽くておいしそうですね。
昔、「カリンチョ」大好きでした。遠足のお菓子にはいつも買って行きました。ばななとともに・・・
Commented by skipelf at 2014-08-16 21:33
★磯辺太郎さま、
そう、昔ながらのかりんとうは手ごわいヤツですよね(笑)今日車から休憩中の作業員さんが見えたのですが、建物に大きな“かりんとう”の看板が@@!案外近所にもかりんとうの工場があったの気づきましたぁ~^^
写真のはお豆腐屋さんがドーナツなどと共に売り出したようでおからが入っているのかな。。ほんとサクサクでゴマも塩分も丁度良かったです^^
師匠~、、「カリンチョ」がわからなくて検索してしまいました!見たことあるよな無いよな。。思わぬところで歳の差露呈しちゃいましたかしら ホホホ^^

<< おにぎり雲 京都別荘群の番組 >>