「ほっ」と。キャンペーン

京都別荘群の番組

昨日までの詰め込みダメージ+台風上陸前の悪天候で、本日は放心状態です。
晴れ間を見て物干し場に洗濯物を干せば、パラパラと雨・・。

慌てて飛び出して空を見上げていると、はるか遠くにパラレルで聞こえてきたサイレンに長崎に向かい黙とうを捧げました。
今までテレビ前での経験が多かったけれど、止まない蝉の声と微かなサイレンに囲まれ、69年前をより感じる時空。



午後はため込であったHD録画の中から
NHK こんなところがあったのか。京都別荘 はなやぎの春 すずやかに夏 をみました。

番組では数軒を中まで招き入れてもらって紹介されていたけれど、外からでいいので一回行って見てみたいと思っているところです。

桁外れの財力と、これをなしえる大工さんと庭師さんがいるからこそ、、ですか。
この庭造りは【無作為の作為】とおっしゃる毎日手入れに入っている庭師さんの解説が印象的でした。








[PR]

by skipelf | 2014-08-09 23:59 | いい言葉 | Comments(0)  

<< 台風11号上陸 ミッション遂行! >>