鰯・鰹 食欲モリモリ

丸々と太った鰯の酢の物を仕込みました。
脂のっていますでしょ?^^
c0134734_17093942.jpg
新生姜を山盛り入れちゃいました。
今晩はレアで少しだけ頂いて、明日しっかり浸かったのをいただくことにしましょう♪




晩のメインは鰹ちゃん
c0134734_17095435.jpg
奥は天ぷらです (えぇ、えぇ、大喰らいです、、笑)

「マイタケを早く使わないと」で、天ぷらです。
「新生姜も早くしないと」で、鰯に投入ですし。

作った人だけわかる魂胆が見え隠れするおかずたち。
これからしばらくはお野菜の傷みも早い時期です。

右奥にチラッと見えるのは自家製茄子のぬか漬けです。
はじめてまぁまぁにできました\(^o^)/
修行の身には細めのお茄子がいいのかも。



さて、新聞に出ていた
不起訴になっていた東電の元会長ら旧経営陣3人について検察審査会が起訴相当とした件。
「こっ、こんなことできるんだ!」

以前書きました私のところに来た検察審査員への要請のお手紙を思い出しちゃいました。








[PR]

by skipelf | 2014-08-01 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< ほうじ系和風のかき氷 お土産話のランチ会 >>