お土産話のランチ会

今日はシビレるスケジュールでした。
父の通院日を忘れてランチ会OKのお返事をしてしまったのがそもそもの原因・・(汗)
それもハシゴの日。こんなこともありますわね^^

そんなこんなの7月最終日。今月もあっという間に終了してしまった感・・。


さて、
仲良し四人組の海外旅行に行ってらした方々のお土産話を伺うランチ会を、駅のホテルの中華にてアレンジしてくれました。
ランチ会、久しぶりです♪

c0134734_18080804.jpg
注文はオーダーバイキングでお願いしました^^

写真はありませんが前菜にノリタケのシャンパンパールズが使われ出てきたのにビックリ016.gif
好みで少し持っているので気づいたのですが、どマニアゾーンには違いありません!
こんな風に使われいたなんて、、
プラチナ(?)使いの小皿に中華を盛った姿が気品があって素敵でした。

その後の食器は、普通のもの^^

c0134734_18081876.jpg
最後の方:麺・飯の注文時に気になるものの避けていた「牛肉と野菜の炒め 腐乳ソース」を頼んでみました。
オツな感じですね!
奥は海老マヨです^^

c0134734_18083225.jpg
デザートは二つ頼み、終了~^^


開業当時に持っていたメージとずいぶん変わった印象受けました、美味しいじゃないのぉ♪
短い間でしたが、写真も見せてもらってお口も気持ちも満足しました。

駐車に気を使わない郊外のお店を選ぶことが多いので、たまにはこういうのもいいものです。
おっとっと、私の街のホテルですのでお洒落していく度合いは都会のとは違いますね~ オホホ~








[PR]

by skipelf | 2014-07-31 07:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-08-03 07:59 x
まずはお元気でなにより。
しばらくUPされないので心配しておりました。
小夏さんのコト、食べて遊んで、、大丈夫だとは思ってのですが案の定!!
美味しい中華をお仲間と、、過ごされていたとは、、羨ましいです。料理、、やはり、器にもこだわり、、持ちたいモノですねー。
旨い料理がさらに美味しく、、生き方と同じでしょうかねー。
楽しく、さらに美しく、、なんと素晴らしいコトでしょうか!!
Commented by skipelf at 2014-08-03 15:29
★ウーさんさま、
ご心配をおかけしました<m(__)m>またこのようにお気持ちを寄せてくださり、なんて幸せ者だとしんみりしてしまいましたよ^・・。ただね怠け癖もありますからお恥ずかしい~。
中華は四人位で囲むと面白いですね♪ お茶もグラスが空になると注いで下さるので、こういうお話やお料理に夢中の忙しい会には楽ちんでした^^
器ってプロの手にかかるとますます素敵になりますね。普段は本当に気楽なものばかりでいざというときマゴマゴしております。
なるほどぉ、生き方と同じ、、そうかもしれませんね!「楽しく、さらに美しく、、」なるなんて\(^o^)/気遣っていきたいものです。

<< 鰯・鰹 食欲モリモリ 今年のカマキリ >>