今年のカマキリ

今年も裏庭で赤ちゃんカマキリを見つけました♪
c0134734_22285056.jpg
でも、見ていたら、この後撮っているカメラに向かってジャンプ!!
なんと、くっついたのよぉ~~~(震)

びっくりして振り落したら、ふてぶてしいオッサンみたいな歩き方で去っていきましたemoticon-0184-tmi.gif



今朝も何やら感じる視線の方向を見ると・・
c0134734_22300193.jpg
一番の香りの良いバラの葉っぱに、觔斗雲に乗る孫悟空状態ではありませんかっ!
c0134734_22292294.jpg
しばらく見ていると、もっこうバラにジャンプ@@!
c0134734_22293898.jpg
「ほんとオッサンみたいだぁ、今までこんな子はいなかったわよ、、、」
と思っていたらふと気づきましたよ。。

おじさん?
もしかしてGINおじさん(故人で父の兄弟)??








[PR]

by skipelf | 2014-07-30 22:31 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-07-31 07:42 x
カマキリ、、お盆前に現れて、、コチラをチラチラ覗いているようです。実はウチのカミさんの父親、、30代で亡くなって、幼いカミさんにおバアちゃんが「毎年オマエを心配して見にくるんだよ」
以来、「あれはお父さん」と、
水をブッかけたり、追い払ったりする私に「お父さんなんだからイヂメないで」と懇願。
それからのお付き合いで、、この頃は私も「オヤ、お父さん、いらっしゃい、、」
そんな気持ちで眺めると、これが、、どこか面影、似ているようで

お盆の季節が巡ってまいりましたね。
Commented by ぽろ at 2014-08-01 00:13 x
毎年カマキリに住まいを提供なさっているのですね♪ こちらではほとんど出会うとがありませんが、ドイツ語ではGottesanbetarin と言います。「神様に祈る者」って感じかなぁ。カマが揃ったときに、お祈りをしているように見えるからじゃないかなと思われます。
Commented by skipelf at 2014-08-01 10:01
★ウーさんさま、
奥さま、お父様を早くに亡くされてしまわれたのですね・・。幼い心におばあ様の言葉が胸いっぱいに広がったことでしょう。
「オヤ、お父さん、いらっしゃい、、」、こんな言葉がスラスラと自然にでたら、、いいですねー!!(ニッコリ)
確かにカマキリの動きって覗いている感じしますよね。面影、、キャハハ、ほんとですね、そうかもしれません(^_-)-☆

もう八月、そちら方面のお友達がそういえばお盆が若干早いと聞いたような気がします。今朝はカナブンが洗面ボウルにおりまして。。今度は誰でしょうね~(笑)
Commented by skipelf at 2014-08-01 10:06
★ぽろさま、
あはは、カマキリ向けに産院、幼稚園と順を追って揃っております(笑)
んー、そうですかそちらにはあまりいないのですねー。コオロギやキリギリス、トンボ、、はたまたクワガタ、カブトムシなんかはどうなんでしょう?
ドイツ語の意味おもしろいですねー!!今度見かけたとき「神様に祈る者」という目で見てみます♪サンキュ(^_^)/

<< お土産話のランチ会 土用の光 メヒカリ >>