茗荷キター

今日は大暑、湿気と暑さで朝からもっわぁーんでした!
夜中も寝苦しく、目覚めると相当汗かいている自分にびっくり!(苦笑)
あぁ、ついにこんな時期がやってきました。


初収穫をやきもきして待っていた茗荷が、昨日遂にに出ましたっ
c0134734_2391676.jpg

小さいけど4個収穫です~♪




話変わりますが、、
市の北部の街道では、名産の柿が小さく緑色で木に生っているのが確認できるようになってきました。
そこへ、様子の違うオレンジっぽいものが眼に入り、、なにかしら?


そう、梨のようです^^農家の軒先で・・
c0134734_23115820.jpg

ここに残っていたのは傷が大きく、日差しで蒸れていたので残念だけどパス~

水分マックスの梨が頂けるのはもうすぐのようです016.gif
[PR]

by skipelf | 2014-07-23 23:14 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-07-24 09:23 x
梨園で、小さな子供の握りこぶしほどに成長したモノを見かけました。もう、出荷しているトコロもあるのですねー。8月に入ればコウスイ、末こどにはホウスイ、、楽しみな時期がまいりましたね。
Commented by skipelf at 2014-07-24 09:40
★ウーさんさま、
街道沿いで眼に入る農産物、か細かった苗がぐんと強くなっていく様も成長ぶりが本当に楽しいですね♪
そちらも梨が成長中なのですね^^まぁ、種の順番もご存じでいらっしゃるのですねww果物って出はじめが一際おいしいですよね❤わくわく

<< 白いハンカチ 牧場で低温殺菌牛乳 >>