タワーズパック 夏

今日から三連休。
テレビのニュースでは雷雲が発生し激しい雨との予報を伝えています。
梅雨の終盤ですもの仕方がないですねぇ。

また、続いて脱法ドラッグなるものが報道されるのですが、
急激に広がり、わが街にも報道されるような車の事故が発生したので身近に危機を感じます。
ハーブと言っても天然じゃないんだねぇ・・。
取り締まりたくても、法律が後追い状態。
ベネッセの情報流失のニュースを見ていても、今の世の中のズルイ面をいやでも感じてしまいます。
梅雨のように「仕方がない」、、で済ませちゃいけないんじゃないか???



な~んて、、
曇天見上げ、「行くのやめよ」と、上記ブログを書きかけていたのですが、

やっぱり、、えいっ!!
と、遅がけに名古屋へ出かけちゃいました^^


だーーーって、
夏のタワーズパック発売日なんだもん

毎年思うんだけど、もう一週間前倒ししてくれないかなぁ・・(願)



ハニ丸が洗車したての小夏号を横目に、バスに飛び乗ると、
市内は、夏休みの始まり & 三連休 & 祇園祭 
車がとても多く特に駅前の混み様ったら、、夏の熱気を感じます^^


地元駅を滑らかに滑り出した新幹線は、三河湾に浮かぶ小さな島々が見え始め、
そこにかかる雲が白い霧のようだわ~と思っているうちに雨粒が当たりはじめ
窓の外が何も見えないほどの雨になり、まるで「トンネル状洗車機」内のようになってしまいました!


あーぁ、止まっちゃったー!
c0134734_21212776.jpg
ほら、川がこんな風よ
c0134734_21215514.jpg


結局三河安城を32分遅れ、名古屋へはいつもの倍の時間をかけて到着!
まっ、大好きな新幹線に長く乗れたからいいっか^^




JRナゴヤタカシマヤさんは新幹線50周年イベントを大々的にやっており、
c0134734_21221231.jpg
どうしてあの子だけ、新幹線模型の台に上がっているんだろう?
上がって良いなら私も、、って、ウソウソ(笑)




帰りの新幹線で、この紙袋をよく見たらびっくり
c0134734_21223659.jpg
ワタセセイゾウさんじゃないのemoticon-0104-surprised.gif
ハートカクテルのシンデレラエクスプレス繋がりのようで、今日から使用開始だったらしいです♪



東海道新幹線開業50周年おめでとうございます!
雨の日、風の日、暑さ、大雪の中もご苦労様です。

おかげさまで長きにわたり楽しい思い出がいっぱいあります。
これからもよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif








[PR]

by skipelf | 2014-07-19 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-07-21 08:27 x
あの雨の時に新幹線の中でしたか!!
コチラも大雨にカミナリ、、トレーニングジムの女子更衣室が雨漏り(私には関係ないのですが)
それも数十分の出来事で、、23年間で初めての、オトコばかりのプールでありました。何だか、水の色さえ重く沈んでおりました。
それに比べて小夏様のポジティブ思想!!素晴らしいです。
「新幹線が好きだから、、ルンルン」なんて、、平伏であります。
これは、やはり、女性に世の中任せたほうがよろしいのでは?
と、さえ思われるのであります。
元気いっぱいのフルパワー、、これからも宜しく発揮して下さい。
Commented by skipelf at 2014-07-21 10:24
★ウーさんさま、
幸か不幸か、思わぬ体験をしてしまいました!
窓の外が真っ白で見えないので「え?いつもどうだった??」なんていうくらいのあっという間の出来事でした。幸いにも車内は停電もしていませんしただ座っているだけ。このまま長く停まったら車内販売もないし水分が欲しくなったらどうしよう~、、て位な事でした^^
ほほーぉ、プールがそんなことになってしまったのですね@@!そちらの方の方は人がいいので、それでも和やかに対処していったことと思いますよ~。
あはは世の中はやはり男の人が頑張ってくれナンボですわぁ。女性には女性の分際で(^_-)-☆
お互い支えあってまいりましょうね~ん。

<< ザラホーム 麺、メーーン >>