梅雨鰯

梅雨明け間近となり、裏庭の酷い惨状を見かね夕方少しだけ手を入れたら汗だくです

c0134734_0472030.jpg


そのままお風呂に直行!!
倒れかけていたミントを狩ってあったの浮かべたら、湯上りの肌がサラサラです^^



さて、食べ物記事つづきますが・・・(笑)
やっと梅雨鰯を迎えました。

c0134734_0473254.jpg
パンパンに太って脂スゴイ

c0134734_0474221.jpg
鰯を迎えたのは、実は後付でした。

漬けた梅味噌を取り出したところ、酸っぱいけったいなものが出来まして・・(苦笑)
生で【かける味噌】として使うより、バックアップする方向でいけるか実験したかったのです。

結果は上々♪



あとはカツオ
c0134734_0475641.jpg
カツオ、うんまぁ~~~





*** 自分メモ ***
梅味噌の味噌拭い取った取り出したままの梅
赤酒少し
清酒 たくさん
お砂糖少し

浅めに煮る








[PR]

by skipelf | 2014-07-17 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 麺、メーーン 東京空想遊びする朝 >>