パティスリー モリ (Patisserie MORI)

そういえば、なにかお店がオープンしているって言っていたわね・・
って感じで、先日目に入ったお店がケーキ屋さんのようでした。

そんな話をしていたら、午後のおやつにハニ丸が買ってきてくれました♪
c0134734_22304502.jpg
ブルーベリーのタルト、
奥に見えるのがチョコレート系(ヴァローナ社使用?)←本人の記憶、そこまで、、(笑)

大粒のブルーベリーを一粒いただいてみますと、
ちょこっとついたクレームパティシエールとの具合がまことヨロシイ!!
イイじゃないイイじゃない!
食べ進めるほど、お材料もまとまり方もかなり好みのゾーンと思ったわよぉ~~~emoticon-0115-inlove.gif
自分で言うのもなんですが、心の中に譲れない線を持ち続けていましたので、非っ常ーに珍しいことです。身近でこのようなことが起きて戸惑ってしまいます(あら、大袈裟?^^)

あえて厳しく言うなら、都会のセンスに若干足りないものを感じますが、開店一カ月経っていない新店ゆえ今後の楽しみにしたいとも思います。





さて、こちらは本日発表
c0134734_22303694.jpg
ハニ丸、ちゃっかり午前中にカタログを手にして帰ってきました。
後ろのスモークガラスが標準で、ナビが大きいんだそう、
安全対策も上級車種に習って進化したらしく、、、

「へぇ~~」と単調に頷くだけですわ(苦笑)








[PR]

by skipelf | 2014-07-12 23:05 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-07-13 07:37 x
さすがハニ丸様、ドイツ車の乗り心地をわかっていらっしゃる。
それに、自動運転も見据えたベンツ、ドライバーへのサポートも充実しております。後は価格、、、マツダの同じ装備のモノと比べると100-200万ほどお高いのが難点。ただ、重厚な室内など見てしまうと、、いつかは、、と、思えてしまうのです。
Commented by skipelf at 2014-07-13 11:24
★ウーさんさま、
最近ダイレクトメールが来ないなと思っていたところに【パスポートケース】の来場記念粗品のが来まして・・こほっ(笑)でも頂いてこなかった(苦笑)
価格、なるほどぉー!以前、レクサスはとても良い車と思うけれど、それ以上にお高く感じたことがありました。それは車から衛星でつながる生案内とか、人柄のよい営業さんや立派な営業所でサービス受ける権利込みなのでしょうねぇ。
ウーさんがベンツにお乗りになるようでしたらどの車種がお似合いかしら~ん❤AMGっていうのかしら(^_-)-☆
Commented by エル at 2014-07-14 20:14 x
今の車は安全装置すごいですね。
NEW Cクラスかっこいいですね。
見に行ってみます(笑)
(うちはM車を裏切って(?)Å車にしたので行きにくですが・・・)

先日ボルボのスペシャルオーダーカーに乗ったのですがよかったです。
スウェーデン車は内装もおゃれですね。
今までノーマークでしたが安全性能の高さと巨大なサンルーフが
かなりよかったです。
ハニ丸様はお買い替えご検討でしょうか?
Commented by skipelf at 2014-07-15 15:22
★エルさま、
最近新車を迎えられたエル様、さすが安全装置などいろいろわかっていらっしゃるのでしょうねー!M車を裏切りッて、、クスクス^^
あはは、エル様にCクラスは役不足なような気がしま~す^^
ボルボ、、一昔、ふた昔前に流行りましたよねぇ。先日行ったネイルサロンでもやはりM車オーナーさんが「今のボルボがいいって」おっしゃるのが聞こえてきました。
へぇ、内装もお洒落なのですね!?見てみたわいです^^ 
・・・、スペシャルオーダーカー@@!?目が点になります(笑)
買い換えじゃないのですよ~、、でもハニ丸号だいぶボロッとしてきました(苦)

<< あんみつ 深夜のお迎え >>