カフェTomato

明日は七夕ですね。
お隣の奥様の歌声は(決して鼻唄ではないのよ~^^)、さーさーのはー さ~らさら~
で、二番はなんと口笛でした^^


さて、
お友達の借りた小さなナビの【お助け要請】でショートドライブに行ってきました。
ナビの方は車種によっては取り付けられないとわかり、その点はよかったです。
動作はとっても簡単、サラ~っと見て終了(笑)



そして、ランチに向かった先は、彼女が聞いてきた情報で二人とも初訪問のカフェTomatoさん。
本宮山の麓にあり、トマト農家さんがやっていらっしゃるとのことです。


表の道からは見つけにくかったのですが、ありました~♪
c0134734_01355095.jpg
敷地内には大がかりな栽培ハウス、別棟でドッグサロン、ギャラリーが併設されていました。
駐車場はお店の奥に広々用意されていて、カントリーサイドにきた実感(笑)




c0134734_01362575.jpg
c0134734_01380961.jpg
c0134734_01461811.jpg
テラス席はワンコOKのようでした。



c0134734_01361539.jpg
友人はお魚ランチ、私はお肉ランチにしてみました。
確かにボリュームあるのですが、下は細かい千切りキャベツの上にとても薄いお肉ですので完食!
デザートにトマトジャムも入ったトマトのゼリーがついていました♪

ご年配の方から綺麗なペット同伴のお洒落な方、おデートのお二人。
客層がイロイロなんです!
こら辺の方の温かいおもてなしを感じるお膳にみなさん集まってくるのでしょうね^^



c0134734_09445884.jpg
c0134734_01360444.jpg
近場で、ちょっと楽しいお店、見つけちゃいました♪








[PR]

by skipelf | 2014-07-06 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-07-09 12:59 x
本宮山の??小生、いまだ若かりし頃オンロードバイクにしがみつき、、本宮山に通いました。白バイまでが火花散らしてコーナーを抜けて、、、当時は料金所の先に、、峠の喫茶店がひとつだけあったのですが、、最近ではオシャレなお店もできたのですねー。一度、懐かしさ味わいに出かけてみたくなりました。(お礼)
Commented by skipelf at 2014-07-09 18:46
★ウーさんさま、
ふーむ、確かいつも書かれていらっしゃるのはオフロードバイク、、だったですよね?オンロードはそれへ続く入門編になるのかな^^
白バイっ@@!まさか冷静なウーさんですもの競争じゃないですよね(笑)
料金所、、うんうん、確か昔はあったのでしたかしら?な~んて、、考えてみると本宮山と言っても、ここはお山じゃなくて麓の【本宮の湯】あたりなのですよ。ぜひお気軽にお出かけくださいませね^^
Commented by 磯辺太郎 at 2014-07-12 20:00 x
こっ、このお肉ランチ(生姜焼かなー)のボリューム、すごくないですか?息子が見たら涎をたらしそうです。
どちらかと言えば、群馬のゲ●モノに通じる香り満載ですが、こういう「盛り方」にしてるだけなんですね。見た目に左右されないスーパーグルメ主婦の片鱗を拝見しました。
トマトのゼリー、自分には少し勇気がいりますが、清々しいお味なんでしょうねえ。
Commented by skipelf at 2014-07-13 10:25
★磯辺太郎さま、
師匠、メニューに写真はなかったのですよ、「今晩のおかず:お魚」の反対を選んだのでした~!甘辛君ならご飯もおかわりっ(^_-)-☆
群馬の・・ホホ^^お肉は生姜焼きのタレたっぷり、+小鉢は甘味噌どっちゃり乗った田楽でした(苦笑)ある意味文化が伝わりますよね。
この春、友人の岡山土産に頂いたトマトのゼリー、眺めるだけで手を付けるのに約一カ月かかりました(笑)これがね、案外イケルの。…、もしかしたら師匠大丈夫かもしれませんよー!!(と言いながらニヤリ^^)

<< 七夕に起こったこと メッシュ >>