今年も後半に

七月、、梅雨が明けたらジリジリの真夏がやってくるわぁ。
こんなに降らない梅雨だと、、と思ったら案の定豊川用水は明日から5%の節水だそうです。

朝から燦々と光る日差しで起床しました。
毎月一日のルーティーン:神様のお塩をあげて、あとは残っていた毛布のお洗濯。
今年後半、つつがなく過ごせますように無理ない位での努力をしていこうと思います。



c0134734_22002519.jpg
毎朝一本飲んでいるリ●ビタンDを、今日はお休みにしました。
休肝日!?(笑)
替りは同じくらいの甘さのドリンクを同量位で^^








[PR]

by skipelf | 2014-07-01 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2014-07-05 21:23 x
大雨やひょうが降ったり、カンカン照りになったり変な梅雨ですねえ。お写真のようなサイズ(160ml?)の缶の野菜ジュース、息子と共にいつも飲まされてます。(生野菜食べないので)
T波大で下宿していた同僚が学生時代栄養バランスのために毎日「充○野菜」を飲み続けて糖尿になりかけたという話をしたら、無糖のまずーいジュースを探してきたのです。
「毎日飲め」とうるさいので、「今日は休刊日」と言ってみようかな。
Commented by skipelf at 2014-07-05 22:57
★磯辺太郎さま、
関東ではとんでもない異変が起きているようですねぇ。こちらはカラ梅雨なのですよ。植物も例年と全く違う性質が出ています。数カ所あるニラの一ヶ所が初めての危機かもぉ~!
確かご実家でもお母様に愛情ジュースを出していただいていたのですよね^^
「休肝日」と言っちゃいますか!?あははは^^ コレステロールのハニ丸は数年前から豆乳を飲んでいるのですよ。それも自分で買ってくる・・(笑)私に比べりゃ、奥様の健康管理はご立派だと思いまーすww
そういえば世の中ではグリーンスムージーなるものが流行りましたが、まだ続いているのかしら・・。

<< アルティジャーノ /多治見 新食器にのせて・・ >>