聴診器と先生

今朝は早くに目が覚めました。
窓から見える朝焼けが濃く、何とも言えない美しさ!
(写真はうまく写せそうにないのでパスです)

いつもよりうんと速いペースで洗濯干し済ませ、NHK朝ドラに見入っていると、、
いいシーンでポツポツと雨音がするじゃありませんか!!
まったくぅ、、042.gif



さて、また喉の痛み・咳が再発しているので、お医者様に行ってきました。
「風邪に良く似た症状のが流行っている」と報道もされていますものね。

診察室に入ると、若先生はいつもきちんとご挨拶をされるので感心してしまいます!

そして、聴診器をあて、

「はい、息を吸ってー」

「はいてー はいっ吸って~」


「はいっ、いい音っ・・」←実際には大きい声ではありません^^

表側三セット、背中側三セット、続きました045.gif


小夏心の声 え?いい音?わぁ~、よかったわぁ^^

たったそれだけの事なのに、先生のファンになってしまいそうです006.gif





裏庭でミニトマトが光っていたのでパチリ♪
c0134734_22174186.jpg
ご近所の本格的な家庭菜園の作物が立派で、思わず二度見してしまいました。
家のは茎も細いし、もう少し真面目にやらないといけませんね(反省)










[PR]

by skipelf | 2014-06-27 22:29 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-06-28 09:09 x
喉、心配ですねー、、あまり長いのは、、、なんてね。大丈夫ですよ、季節の変わり目、それに寝具も換えたりして、、寝心地の変化で鼻がつまったり、、口呼吸して喉の乾きや痛み、、マクラかえてもなりますよ。身近に、、なにか、変えたモノありませんか?
タオル1本喉に巻いて寝て、、完治した方もありますよ。聴診器で肺の異常は確認してましたからソチラではないようですから、、確か、無呼吸の検査もなさっていましたから、ソレも心配は無いでしょうから、、、まさか、、寝相が、、、、いや貞淑な小夏さんに限って、、それは、、、(またまた、おせっかいでありました)
Commented by skipelf at 2014-06-28 22:10
★ウーさんさま、
ご心配、ご助言、痛み入ります<m(__)m>
こじらすとろくなことはありませんねぇ。自分でもまさかこんなことになるなんて、、デス。
口呼吸、、なるほどぉ!タオル一本というような努力も怠っていました・・@@!ぜひしてみますね。
変えたものはうーん、あるかなぁ。。変えずに積もったホコリが怪しいかなとも(ハウスダスト犯人説 苦笑)
えーー、寝相ですかぁ!?モジモジ、、ウーさん私の事を美化してくださっていますが、全く違うのですよ~(笑)年がら年中【布団キック炸裂】らしいです!一度ウーさん家の芝をめがけて湖西連峰のうえを飛ばしてみよう・・ってウソウソ(爆)

<< 幸せになれる? SAMURAI >>