自家製ベビーリーフ

録画しておいたNHK【栗原はるみのふたりの週末ごはん】を見ました。

まぐろのカルパッチョを参考に、前夜食べきれなかった生本マグロの骨からとったという身をアレンジ^^
c0134734_09533198.jpg
テレビでは、またまたはるみさんの自由でのびのびした発想にやる気満々になってしまいます。

せり、みつば、クレソン、木の芽、、なんかもベビーリーフに入れちゃっていいんですねー!!
・・ってことで、裏庭に行って、食べられるものを採ってきました。

丁度先日撒いたルッコラやサラダミックスが食べられるほどに育ってきています♪
それに大葉、木の芽、三つ葉、、

かけたのは、
COSTCOのガーリックオリーブオイル
九州のお土産ジャポネソース
ピエトロ
の三種ミックス




*** 自分メモ ***
木の芽グゥ
ベビーリーフはしっかり水分とって容器ごと保冷
盛り付けは鮪のせたらいちど真ん中持ち上げてこんもりと。








[PR]

by skipelf | 2014-06-10 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 天然真鯛2014 初日 ご年配者百景 >>