ご年配者百景

今日は内科定期検診付き添いデー。

待合で小さなおばあちゃんが呼ばれたら、通るルートをお考えのよう。
小さな声で「よーけいお雛さんがいらっしゃるで^^」とおっしゃりながら診察室へ行かれました。
お雛さんって私たちの事よねっ!?emoticon-0136-giggle.gif


お次は調剤薬局でお薬の出来上がるのを待っていると、
おじいちゃんが勢いよく入ってこられました。

どうやら、先週末いただいたお薬が一種足りないみたいです。
人ごとじゃない~と耳を傾けてしまいました。
でも、睡眠薬の数が、、(汗) おじいちゃん飲みすぎてない?
言い聞かせる薬剤師さんも必死でありました。
どちらの気持ちもわかるわぁ~、、の巻emoticon-0141-whew.gif



午後は頭から血を出すけがをして入院した祖母のお見舞いに向かいました。
上記のお二人もなかなかでしたが、うちの祖母が一番香ばしかった・・。

その中の一つは
「亡くなった叔父のお墓参りをするよう」しきりに頼まれたのですが、、
叔母がね、、大トラブルがあったばかり。
伝えてはおりませんが、何かあったのを胸騒ぎでわかっているのでしょうか。。emoticon-0112-wondering.gif








[PR]

by skipelf | 2014-06-09 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-06-12 07:23 x
拝啓、お雛様。
我等、年寄りから見れば、、小夏さんなど十分に”お雛様”であります。最近の年寄り(勿論私も、、)頂いた薬の多さに、、間違いやら忘れ物やら、、やはりコレ、毎食、毎曜日のカレンダー式のポケットにお薬いれて、、飲み忘れ防止しなければなりませんね。生き残るのも、大変であります。
Commented by skipelf at 2014-06-12 10:18
★ウーさんさま、
拝啓、お雛様って、、、ぷっ^^んっ、もー、ウーさんったら、、最高です\(^o^)/
そうそう、曜日のカレンダー式ポケットは必需ですよね。飲み忘れては一大事ですもの!生き残るのもって・・クスクス、、思わず笑ってしまいました(^_-)-☆ あのお薬、自分で分けられるうちはまだよいとおもいます(ブラック?) 

<< 自家製ベビーリーフ 無印良品 >>