炊飯器で低温調理

達人ヨッチャンさんに教わって豚肉の低温調理に初挑戦しました。
c0134734_22223939.jpg
いつもの調子で、長ネギがないので、普通の青ネギ投入です(赤面^^)

し、しかしここからがどの段階でお鍋に入れるのかが分らなくなってしまった。。
私信)ヨッチャーーーン、こんど教えてくださ~い

仕方がないので加熱部分だけネットを参考にし、炊飯器にお肉の袋とお湯入れて保温機能でスイッチオン!
500g弱と600g弱の二つ分をはちじかん~~ ←これは小夏判断

しっとり目標としたなら、失敗よぉ~加熱しすぎちゃったみたい(汗)
ラーメンのチャーシューには〇
次回この手でやるなら6時間にしてみよう。


炊飯器はこんな表示
c0134734_10552400.jpg
最近のはこんなのが出るのよね~(冬に買い換えました^^)




他にもヨッチャンには美味しいものもいろいろ頂戴し感謝感謝
c0134734_22224850.jpg
手作り苺のシロップも美味しくいただいています
いつも本当にありがとうございます040.gif








[PR]

by skipelf | 2014-06-06 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(0)  

<< 初めての梅の実収穫 原木椎茸栽培 >>