やまぼうし2014

今年はやまぼうしの調子がとてもよいようです。
c0134734_17235488.jpg



c0134734_17240000.jpg






一番の花つきを見せたこの木
c0134734_17240872.jpg
二階の窓からなのですよ。
去年下手な選定をしてしまったせいで、木が焦ったのでしょうか・・。
赤毛のアンだったらなんて名づけるのかしら、、な~んて^^




赤いのもあるのよ~
c0134734_17241526.jpg
造園様(と呼んでいる)が日本に馴染むやまぼうしがお好きなようで、確か5種類植えてあったのだと思います。

ハナミズキいいなぁと羨ましくもありましたが、この歳になってよくやく良さがわかってきました(笑)








[PR]

by skipelf | 2014-05-25 17:36 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-05-26 09:05 x
「おぉー!}立派なヤマボウシですねー。我が家のは、やっと2mほどになったばかりで、、葉の先が黒くなって、、病気なのだと庭屋さん、花もまだ咲いておりません。しかし、、5本も!!さすが小夏邸のお庭です。散歩も楽しい季節ですね。
Commented at 2014-05-28 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-05-30 10:51
★ウーさんさま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい!
写真のヤマボウシは二階から見ているのです(後で書き足しておかなくっちゃ^^)。「一階の屋根を抜く高さ」をキープするのがベストだったのかもね~と後悔しています(苦笑)でも、のびのび育った姿を見ましたので一応満足とします^0^
ウーさん家のヤマボウシはこれから育つ子。先の楽しみがありますよ♪ 園芸種じゃない古来のヤマボウシは思ったより花付き良くなるまで年月がかかるように思いました。
あ、うちは小さな庭なのですよ~!くれぐれもそこのところよろしくお願いいたします~(^_-)-☆
Commented by skipelf at 2014-05-30 11:05
★鍵コメさま、
ご心配おかげいたしました。
旅行から帰ったら熱を出し、ネットの高速化処理も重なりネットも電話も通じないお手上げの数日間でした。
お見舞いの言葉をいただき、昨夜見た途端に元気が出てまいりました!早速ポカリと黄色いビタミンたっぷりのをごくごくいただいております<m(__)m>

<< 波乱な旅路 五月の仕事 >>