五月の仕事

今日はハニ丸といろいろこなしました!

耳鼻科
エゴノキ、大剪定
洗車
今季第一回目芝刈り
トリートメント、ハニ丸はグレーぼかし染め

汗も流れないさわやかな五月、よく動けました^^



c0134734_21264843.jpg
ダメになってしまった剪定ばさみ、買っておいておいてよかった~043.gif








[PR]

by skipelf | 2014-05-24 21:32 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-05-25 08:45 x
ついに、、芝刈りも!!私も先日決行いたしまして、、現在膝、腰の筋肉痛、、休養中であります。それにしても、、ハサミ、、やはりレディースなのですね。可愛いではありませんか!!赤と白の色も!!優しく切ってもスパリスパリ切れるのでしょうね。
仕事もはかどって、、↓のおつまみで、、白ワイン、、スッキリしてgood!!ではありませんか。
Commented by skipelf at 2014-05-25 10:21
★ウーさんさま、
先日ウーさんが書かれていた芝刈り、注目していましたとも~^^その後ダメージが出ていらしたのですね!名誉の負傷ですねぇ。おいたわりくださいませね。
ハサミ、機能優先で選んだらこんなのになりました。お値段がピンきりで困りましたよ^^今までのガーデニング用と剪定用は違うのを実感しました♪
おつまみ、、ウーさんご夫妻様、白ワイン、、う~ん、お洒落でいらっしゃいます~ww 我が家は最近もっぱら常備菜かな~^^
Commented by 磯辺太郎 at 2014-05-25 14:14 x
最近江ノ島周辺の堤防では10~15センチくらいの小さいサバが山ほど釣れるんです。1時間で数十匹のペースで鈴なりです。こうして食べると骨も柔らかくて美味しいかもしれませんね。いいヒントを頂きました。
↑NHK番組で見たんですが、ハサミの刃が対象物を滑らずに最適に切れる角度は30度で、剪定鋏は常に刃の角度がそうなるようにカーブしてるんだそうです。そう言えば堅い枝でもバチバチ切れますもんねえ。(こういう話大好きなんです)
Commented by skipelf at 2014-05-25 17:10
★磯辺太郎さま、
一時間に、、鯖がそんなに釣れるんですか~!楽しいでしょうね~\(^o^)/ そういえば鯖の南蛮漬けってあまり聞きません、、小さな鯖がお店に並ぶのも見たことがないから流通していないのでしょうねぇ。ぜひぜひ試してくださいませ~❤お酢に放り込むとジュっと音を立てる揚げ具合ががグッ^^
選定鋏って、常に30度@@!へぇへぇそういう工夫がされてあのような形なのですねー!
小さな力でもOKみたいなのもあって悩んでしまいましたよ。ふっふっふ、師匠にかかれば一発で力の分散の解説がされそうです♪

<< やまぼうし2014 南蛮漬け >>