南蛮漬け

約一か月前、ワカサギの小さいのを見かけたので
c0134734_13342886.jpg


南蛮漬けにしました
c0134734_13343621.jpg
酢を使ったものが美味しく感じる季節になったと思ったものです。




それからほぼ一カ月たち、
今度は豆鯵~☆

少々お値段がするなぁと思ったのは、九州産だったかららしいです。
その後地元産も入荷するようになったみたい^^

考えてみると、
こんな痛みやすいものを遠路はるばる九州から運んで、小うるさいオバちゃんに買われる状態に保っているって、、よほど大切に扱われているんだなぁと思いました。
c0134734_21183406.jpg
鰆(サゴシサイズだけど、身質は鰆だそう)も一緒に。。

二種での仕込、、これアリだわっ♪




*** 自分メモ ***
コロうどん はじめて食べました。








[PR]

by skipelf | 2014-05-23 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 五月の仕事 ベビーリーフ種まき >>