ベビーリーフ種まき

先日、友人の家にアメリカのDIYのような木枠のコンテナガーデンが出来ていました。
畳一畳くらいのサイズで腰の高さというダイナミックなものです。

羨ましく思っていたところ、家に合うサイズのミニミニコンテナをささっと作ってくれました♪
50×40㎝ グフフ^^

早速設置し、真似っこしてベビーリーフの種をまきました。
c0134734_22522273.jpg
誰ですか?お墓参りみたいっておっしゃる方は!!
芽が出てそちらに眼が行くようになれば、イメージ変わるよ、、ね(祈)


今日は家に寄ってくれたので、設置見ながらひとしゃべり♪
他にも、
水のやり方、
土の苦土石灰、
庭木の切り方、
照明の指導、、
多岐にわたりアドバイスをくれ、風のように次の用事に行ってしまいました(笑)

むー、どれもためになることばかりemoticon-0123-party.gif 有難いことです。








[PR]

by skipelf | 2014-05-22 23:59 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ウーさん at 2014-05-23 07:58 x
家事、炊事、ご両親のお世話に庭仕事、、大活躍の小夏さん。尽きない興味とそのパワー、、素晴らしいです。それに、他人の意見、サラサラと取り入れて、、歳とると、新しい知識、、どうも苦手になる方多いそうですが、、さすがですねー。
ベビーリーフ、マーケットなどで見かけますが、御自分で作るのなら、、肥料も薬も、、安心でしょうからねー。
あまり、かわいがると、、食べられなくなりそうですね。
Commented by skipelf at 2014-05-24 17:49
★ウーさんさま、
威勢がいいばっかりで中身が伴っていないのはバレバレでしょうか~?オホホ 尽きない興味というのは的を得ているかもしれませんね(^_-)-☆
私はこう見えてかなりモノを知らないのですよ。ウーさんにも足りないところを上手に補っていただき感謝感謝です<m(__)m>
ベビーリーフ、小さなな芽が出てきました♪ すかさずふかふかの土に蟻が目をつけて穴掘りを始めているのを発見してしまいました!薬は撒きたくないから木酢液を思いつきました!効くかな~。
まぁ、「食べられなくなる・・」とはウーさんらしくお優しい~ww 「どうせ虫に食べられちゃうんだったら私がーー」の勢いで食べてしまいそうです(笑)
Commented by ぽろ at 2014-05-25 04:06 x
こんばんは!

腰の高さ(もう少し高いかも!)のコンテナガーデン(?)、こっちでも流行っていますよ。
熟年になってからや、足腰が悪い人には有難いですよね。
私もしゃがんで草取りすると、股関節が痛くなって切りあげる今日この頃なのですが、作ってもらえそうにありません・・・・・。( ;∀;)
Commented by skipelf at 2014-05-25 07:35
★ぽろさま、おはようございます!
をぉ、ヨーロッパでも流行っているのですね!今度伝えてこう~♪
そうそう、こちらのお宅もご家族さんのリクエストだったらしいです。私もアレがいいのですが、住宅街の裏庭では影が出来てしまいます~^^
ぽろさんもしゃがむ作業の弊害を自覚していらっしゃるのですねぇ。この枠の設置時に膝がー、、でした(汗)
ポロさんもぜひ作って貰えるといいですね!

<< 南蛮漬け 春の嵐、耳鼻咽喉科 >>