みかんの花咲くころ

辺りは、とても良い香りが漂っています♪
c0134734_23055228.jpg

c0134734_23054359.jpg

満開でない木もあるでしょう?

おくわせ、お花の咲く時期も違うと教わりました^^








[PR]

by skipelf | 2014-05-20 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-05-22 08:39 x
漬物、、そうですね。たまらなく食べたくなる時があります。
京都、修学院近くに1年ほど暮らしておりました(学生時代)
古くからの漬物屋さんがあり、朝早くからお客さんがつめかけて、午前中に売り切れ、、あの漬物から、ズッーと引きずっております。↓
みかんの花、、爽やかで、「ああ、この季節がまた、、」と、嬉しい気持ちになります。窓開けて、静かに入ってくる香りに、思い出やら、、明日やら夢まで膨らむようであります。↑
Commented by skipelf at 2014-05-22 22:34
★ウーさんさま、
何年か前から好みのお漬物がわかるようになってきました。そうなると、一袋買い求めてくると変わらぬお味に本当に癒されるようです^^
ウーさん、そう、東京もなのですが京都のイメージもあるのですよね~、以前伺ったのかしら^^そのお漬物屋さんとってもイイですねーww
ミカンのお花は観賞用じゃないし、近くに住んでいても期間が短いからうちの方では知らない人も多いのですよ。そうっ、おっしゃるように季節の風物詩ですよね!!私は【にわか】ですが、さすがオレンジ国の方は思い出とリンクするのですね\(^o^)/

<< 春の嵐、耳鼻咽喉科 生活の中のアクシデント >>