穏やかな浜名湖

5月ももう後半になってまいりました。
急いで載せないと^^
c0134734_17424424.jpg
だって鯉のぼりがー(苦笑)
そう、GWの頃です。

ダンディ・ウ~さんが教えてくださった浜名湖の奥の方まで初探検してみました♪

ほぼ突き当りに高台の感じの良いお寺さんがあり、浜辺にここを知っている他所からの何人かの人影があるだけ。折角ですので階段を上がり、誰もいないお庭の隅に腰を掛けて目の前に広がる浜名湖をのんびり見下ろしました。
世の中のリズム、、いえいえ、次元が違うようなちょっぴり不思議な感じも落ち着きも。。。

ウ~さん、教えていただかなければ見ることのない景色でした。ありがとうございます040.gif


そして、時折訪ねる佃煮屋さん方面へ。
観光ガイドに載らないような漁港、人間は誰もいらっしゃいませんでしたが・・・

c0134734_17430050.jpg
海鵜でしょうか~?
エサをとる潜水時間はかなり長かったです^^
c0134734_17425364.jpg



下を覗けば小魚
c0134734_17431196.jpg
集団で予想しえない動きをするのでおもしろ~いっ^^


c0134734_17431918.jpg
とても静かで穏やかな浜名湖。良い時間を過ごせました。








[PR]

by skipelf | 2014-05-17 23:59 | おでかけ | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-05-20 08:01 x
おー!あの急な階段登られてきたのですか!あの奥に遊歩道もあり、、(オシャレな靴ではダメですよ)
静かな”お寺”ですよね。
ガリガリ(我利我利)の声も聞こえない落ち着いた空気が良いです。水も初夏の陽にぬくもりさえ感じるようであります。
(写真もgoodです)粉夏さんのおだやかな心地が伝わってまいりました。
Commented by skipelf at 2014-05-20 23:43
★ウーさんさま、
ツツジの寺、、と書かれていたのでそれ目当てで登ってみました!でも終わりでしたね~^^おぉ、確か奥の方に何かあるような案内がありました。なるほどぉ~!!
とっても静かなお寺さんですね~!でも寂れたというのでもないですよね。今思うと浜名湖からの良い【気】が溜まっているような気もします。
お水、そうなんです、見ていて冷たく感じませんでした^^感じ取っていただけヨカッター\(^o^)/
写真もお褒めいただき励みになります♪ありがとうございます。
同じようなのからなかなか選べず、グズグズし今になってしました(苦笑)

<< 植えっぱなし苺2014 ロバ >>