植えっぱなし苺2014

今日は初夏を思わせる強い日差しでした。 

うちの植えっぱなし、、
もといっ、ハニ丸がまんべんなく地味~に回転させているらしい苺ちゃん、

c0134734_20392422.jpg


今年は過去になく大豊作です♪それも、家のにしてはまぁまぁのサイズです。

c0134734_20391289.jpg

この強い日差しを浴びて、なんと夕方にもう一回収穫できるのですよ(夕方は4~5個だけネ^^)
お味は酸っぱめ。例年の方が良いお味のような気がします。おもしろいものですね。



c0134734_20391877.jpg
茎も苺本体にも産毛があるのを発見しました^^








[PR]

by skipelf | 2014-05-18 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-05-21 08:29 x
イチゴ、、甘酸っぱい、、この時期の楽しみです。
ハニ丸様が、、ひとつひとつを回しているのでしょうか?
それは、、気持ちのこもったイチゴができるわけでして、、さぞや味まで、、ステキですね。勿論、お庭に出て、イチゴ摘む小夏さんの姿もステキでしょうから、、オシャレなお庭、想像しています。
Commented by skipelf at 2014-05-21 23:53
★ウーさんさま、
露地のイチゴ、最盛期ですね♪
小さな小さなキッチンガーデンですので(ファームじゃないよ)回転する数もしれているのですよ^^折角なので完熟での収穫を目指しているようです。
今年は過去に例を見ないほどの大豊作、それも型もよいのですが、何せ酸っぱいのです。不思議ですねー!
ウーさん、素敵な想像は禁物ですよ!採っている姿は・・(汗)アハハハハ

<< 生活の中のアクシデント 穏やかな浜名湖 >>