蟻退治

いよいよ虫たちの活動シーズンemoticon-0180-bug.gif
遂に我が家に蟻が侵入する事件が起きてしまいました。

過去に見たこともない小さな小さな蟻とかれこれ一週間の合戦、大将となり戦っていますemoticon-0146-punch.gif
後でわかったのですが、この手のはかなり厄介らしいのです。トホホ

昨夜はついにハニ丸が侵入口を見つけました!
なんと、アッパーキャビネットの上でした。窓周辺じゃなかったのねぇ。。

「たぶん最終章か」というところまでこぎつけましたが、敵もさるもの、まだ様子見です。
あぁ、これで治まってほしい!!

やられたのは、
ジャー一杯の白砂糖、ハニ丸の食べかけドライ林檎一袋。
得たものは、
「風邪後の咳がなかなか治らないのは薬剤のせいかも」と悟ったこと。



目の焦点がマクロ寄りになっているので(笑)
c0134734_10280465.jpg
よって、マクロな気分でイングリッシュローズをパチリ!
ガクに突起がある~~emoticon-0104-surprised.gif




*** その他メモ ***

三か月ごとが四カ月ごとになった歯医者さんの定期クリーニング →半年に。

光テレビ+ネット速度早いのになるプロバイダからのお薦めセットキャンペーンの勧誘にのる。
だけど工事にいらした方の説明で「リビングにドヤーーーッと室内配線になる」ので、テレビは開通しないことになりました。なんだかなぁ。。








[PR]

by skipelf | 2014-05-15 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-05-17 08:58 x
蚊が飛び出したと思っていたら、、蟻も、、そうですよね。
彼等もまた必死の作業、コチラを塞げばアチラから、、
よくもマァー、探し当てるモノですね。
薬剤、、ご注意下さいね。効き目の良いモノは、、結構強いのです。
蟻、熱湯でも対処できますよ。無害ですし、、。
Commented by skipelf at 2014-05-18 09:26
★ウーさんさま、
今までに戦ったことのない種の蟻です。ゼリーの薬剤を持って帰ってもらう作戦なのですが、いまだ完璧ではなくヨロヨロしたのが今朝もいるのです。
普通の黒蟻よりしつこいので困ってしまいます。もしかしたら壁の中に巣があるのかな。
熱湯、、わゎ、それはまったく気づきもしませんでした!庭に使えそうです。薬剤も小さな虫用と言っても強いのですね、、気をつけなければ。いつもありがとうございます<m(__)m>

<< ロバ 人と人、過去と未来、繋がり >>