人と人、過去と未来、繋がり

今日、いつも行くパン屋さんのご主人さんからちょっと面白いお話を聞きました。
決しておしゃべりではない彼がとてもお嬉しそうに・・^^
それは、人生のうち、たまに訪れるご褒美のような『人と人、過去と未来が繋がっていく』思わずにっこりしてしまうお話でした。



私も一年以上、時折横目で見ている写真があります。
c0134734_09542363.jpg
これだけ見ると地味です(笑)



横浜へ行かれたヨッチャンから頂いた徳多朗さんのパン
c0134734_09535106.jpg
すごい根性でないとパンの受け渡しは難しいのに、、ヨッチャンどうもありがとうございます040.gif あぁ、何度見ても見るからに美味しそう~^^



この日、私のキッチンには、お弟子さん:Pecheさんのパン、弟弟子:浜松:山本パン屋さんのパンが、偶然も偶然で、集まったのです。
c0134734_09541648.jpg

自己満足すぎるでしょう~、、でもね、そうしようと思って集めたわけじゃなく、自然とこうなったのよね。
お味はれぞれの作り手で個性がでていたのを思い出します。



Pecheさんが私の街で開店して修行先が徳多朗だったと知り、とても驚きました。
(さらに驚くのは、Pecheさんのお店の開店記念日は私のお誕生日でもある 笑)

若かりし日の友人と私との思い出のお店を、ヨッチャンが気に入ってくださりリピーターに・・。
何年か経ってPecheさんから山本パン屋さんの開店を伺った。。


それには、人と人との繋がり、心があってこそ、、、奇跡のような出会い。そう思う写真です。
c0134734_09540907.jpg








[PR]

by skipelf | 2014-05-14 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ウーさん at 2014-05-15 10:36 x
人との繋がり、素晴らしい事ですね。「コレッ、、」と、見つめた先に、、同じ目線感じて、、ソノ人も、お気に入りなんて、、そういえば、楽器やっていた友人、、「同じギターが好きだって奴とは気があうんだよ」って話しておりました。食べ物や趣味、、同じブランド、、しかし、やはり、、食べ物、、が良いですねー。
Commented by skipelf at 2014-05-16 09:29
★ウーさんさま、
考えて見たとき、そこでようやく「自然~に繋がっていったのだな~」と思うことって、もしかしたら、、、そうっ、ウ~さんがおっしゃるように素晴らしい事なんですね!楽器をやられていたご友人さんも物事を大きく見ることのできる方なのですねーww私もちょっとそんな見方真似してみたいものです^^
いえいえ、食べ物ばかりより、いろんな方面で・・人一倍くいしんぼゆえに、あえて(笑)

<< 蟻退治 エゴノキ開花の頃 >>