冷やし地穴子天うどん

時折載せている三河湾沿いの食堂
c0134734_21552803.jpg
ハニ丸は前回に続き連続でアサリラーメン
地の良く肥えたアサリがじゃかじゃか入って、元のスープと相まって旨味爆裂!



私は日替わりランチメニューから
c0134734_21553816.jpg
冷やし地穴子天うどん
小鉢も捨てがたいのでダブル炭水化物になってしまいますがセットにしてもらいました^^

ど旨いっ!!(方言)
最細にカットされたごぼうの天ぷらもさりげなく入れたり、気が利いた仕事がしてあります。
揚げ方、温度、汁のお味、おうどんの細さ、センス、すべて好みです!!
小鉢の『玉子とじ』も、うす~くバターが使われているみたい。。


やっぱり、こんな定食屋さん他に出会ったことありませんね~。多分最強だと思います♪

今まで出会ったお客さんラインナップ・・
漁師さんの小さな宴会
わざわざ訪ねてくるサラリーマン
キャバ嬢つれたオニイサン
お一人で来たおばあちゃん
生徒を連れた先生

我々に情報をくれたのは友人の病院のお医者様です。
地魚盛りの飾り切りなどもさえているので伺ったところ、関西で修業されたようです。


食後の気分は、
大満足というのともちょっと違い、うっとりゆったりいい気分なんだよね~




※ 訳あって店名伏せています。お許しを








[PR]

by skipelf | 2014-05-09 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by KICKPOP at 2014-05-21 13:42
小夏師匠、お久しぶりです〜。
「ど旨い!」感がお写真から伝わってきます。ラーメンもおうどんも手を伸ばして食べられたならあ〜。ちょっと前に大好きだった日本食のレストランがクローズしてしまい、美味しいものに飢えております。。。
Commented by skipelf at 2014-05-22 00:00
★KICKPOPさま、こんにちはー(^_^)/
ここ、カレーやカツ丼、炒飯まである食堂なのですよ。なのお刺身などは割烹レベルww 人様がどんな注文されるのかも興味の対象になってしまいます(笑)
なんと、日本食レストランがー!?それはさぞやガックリされたことでしょうねぇ。。お寿司屋さんは大丈夫なことを願っています!!

<< 赤毛のアン展 GWのオモシロ出来事 >>