ブルーモーメント /豊川市御津

友人のお仕事の作品発表会に皆で伺いました。
GW渋滞発生する音羽蒲郡IC付近を通りますので一般道の渋滞情報もしっかり調べてからの出動です!小雨のせいか大丈夫でした^^

ランチはブルーモーメント さんへ♪
御津のマリーナ内にあるキャナリーロウ(今や全国区?)系のワンランク上のイタリアンのお店で、前菜・ドリンクはお好きなだけどうぞ~のお店です。
目の前にヨットハーバーの景色が広がって清々します。リゾート感を味わえる上等なファミレス、、ってところでしょうか~。(ずいぶん前は常連だった時期がある^^)

相変わらずの人気のよう、GWということもあり予約取れたのは午後1時半でした。

c0134734_00274370.jpg
超久しぶりでしたのに、料理の並び方も内容もほぼ同じという安定度、、これってある意味感動~☆
よって、大好きなサーモンマリネは最初ら二個、勝手知ったるでムール貝は別皿(笑)
左奥・菜の花のアーリオオーリオ(?)の桜えび使いが香ばしさ出して上手かったです!



c0134734_00275132.jpg
パスタはカルボナーラ。
厚切りのベーコンは以前のまま。ソースはよりねっとり、お皿も小洒落たプレゼンに進化していました^^


c0134734_00275988.jpg
うさぎ、くま、さる、パンダ
お友達が頼んでくれたカプチーノは一瞬干支かと思ったけど、私はパンダ。
大事にそぉ~っといただいたら、細長くなって絵をかく芸人:鉄拳さんの顔に見えてきました^^


c0134734_00281114.jpg
以前は夜行くことがほとんどでした。
その時はデザート三種選んだものですが、お昼はこちらもフリーのようです。

ブロガー魂入魂であえて厳しい目でみますと、生クリームに一言ある人は他選べば〇、
有りがちな既製品とも違うので好感が持てます。


年齢とともに離れてしまったこちらのお店ですが、まだ楽しめそうな気がしてきましたemoticon-0105-wink.gif








[PR]

by skipelf | 2014-05-06 23:59 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 天然うなぎの佃煮 ニンジンの葉っぱ 今季初裏庭バーベキュー >>