野草の天ぷら

友人の家近くの里山のGWイベントで振る舞っていただきました♪
c0134734_23003152.jpg
お塩でいただく地元の村の方の心づくしの品。
カラリと上手に揚ってどれも美味♪ 中にはなんと、ドクダミもemoticon-0104-surprised.gif ほのかに香るくらいです。
c0134734_23003864.jpg
こちらのイベント、村の協力あってのとっても温かい雰囲気なのですよ。始まって何回目になるのかしら・・
c0134734_23185339.jpg

とても地味な街の地味な場所なのに、今回は始まって以来の集客となっていました。
おかしなことに、普段見かけない遠い方面からの車ナンバーがとても多いのです。

そのせいで、駐車場掛り役の村のおじさんの人員配置もそれになっておらず大混乱!
何せ車がキリキリすれ違えるくらいの道なのに数珠つなぎになってしまったのです。
Uターンもできません。
帰ってくる車もノロノロ、ドアミラーをたたんでくれだの大騒ぎ。

会場もお団子など一時間後には終了。
ちょっと異常な状態でした。

どうやら、ネットに出たらしく、
駐車場も無料で、野草の天ぷらが振る舞われるなんて言うと一気に情報が廻るらしい・・。
これって考え物~。








[PR]

by skipelf | 2014-05-04 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 今季初裏庭バーベキュー ツルバラ満開 >>