ツルバラ満開

カミキリ虫の幼虫のせいで樹勢がいま一つでしたので心配しましたが
c0134734_21434854.jpg
毎年GWに咲くツルバラ:スパニッシュ・ビューティが満開を迎えました♪ 
良い香りが風に乗って届きます^^


せっせせっせと庭仕事しています。
やってもやっても尽きない、、どころか、あれこれ湧くのですよねーこれが!

地味なので写真があまりありません(笑)








[PR]

by skipelf | 2014-05-03 22:29 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by うーさん at 2014-05-06 07:23 x
庭の、、、草の生長の速度に、追いついてゆけません。
いったい、どれほどのエネルギー、、内在しているのでしょうか!
「やれやれ、今日はココまで、、、」・・・次の朝には見慣れない草!!昔痛めた膝や腰が悲鳴を挙げております。
芝生もソロソロ刈ってやらなければいけない時期が、、、
見えないフリして、、「今日はココまで、、」憂鬱。
小夏さんはパワフルに庭仕事、、済ませておられる様子。
うらやましいです。
しかし、一休みして、振り返れば、、夏の風、、、枝をそよがせております。
もうすぐ、1年になるのだ、と、
文句が多い人間ですが、コノ1年は、良かった、と、思えております。
さて、明日は、、お役目、一段落の様子、、まずは一安心であります。連休最後の今日を、どう過ごしましょうか?
Commented by skipelf at 2014-05-06 22:47
★う~さんさま、
いただいたコメントの前半、まさに私が思っていることでした!さすが、う~さんの哲学的な文章ですと力強く迫ってまいりますww 今年は特に植物の成長が旺盛な気がするのですがいかがでしょう?バラも優秀ですし、今まで奥手だった山法師もご機嫌ですくすく伸びちゃっています^^
芝もそろそろですねぇ。
そうですっそうです、見えないふりしていますーー!!一つしている最中に新たにどんどん仕事が見えてきますものねぇ。ある程度そうしていかないと体にダメージが残ってしまいます(自分に甘い^^)
パワフル、、いえいえ、一人でやることなどしれていますわねぇ。
もうすぐ、1年、、検査入院からでしょうか・・(違っていたらスイマセン) まぁ、良かったと思われる一年、、素晴らしじゃありませんか\(^o^)/

連休最後の日、う~さんは奥様と湖畔ドライブかな~~^^そうそう、昨日佃煮Nでお店の息子さんにやっていただきました。
「正反対だね」←独り言(^_-)-☆

<< 野草の天ぷら ハーブティで一服 >>