ハーブティで一服

たっぷりの雨をもらったので裏庭では植物の成長が著しいこと!
そして初夏のように差すこの日差し、、気温も上がったのでついに蚊が発生してしまいました

おまけに一匹の蜂(小さいけれど)に執拗に追い回される始末。。
防虫スプレーで反撃に出て勝利!
ちょっとしたアドベンチャーランドだわemoticon-0136-giggle.gif



休憩は、花博の売店で買ってきた花苗を眺めながら・・・
c0134734_17491161.jpg
フレッシュミント&レモンバームのハーブティー

天使のチョコリングの会社:アンティークのお菓子がスーパーにいろいろ出ていました。
これはバター使用していたので一つ買ってみました。くるみもゴロリと入っていて美味しかったです♪

苗の場所もだいたい決まりました。そろそろ植えなくっちゃネ^^








[PR]

by skipelf | 2014-05-02 18:09 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by うーさん at 2014-05-03 07:11 x
ハーブティーでの一息、気持ちの良い季節になりましたね。
苗を植えて、今年の景色も決まり、さて、、、そんなところに無粋な奴、、、蚊、どうにも、アイツだけは許せないのです。
大体、あの態度、、こっそり、人の気づかないトコロ、、それも間接とか、ソノ上、あの痒み、、痛みは我慢すればよいのですが、、かゆいのは、どうも苦手であります。
いや、オシャレなお話が、とんだトコロへ脱線いたしました。
ステキな春の日を楽しんでください。
Commented by skipelf at 2014-05-03 18:02
★う~さんさま、
やっと気持ちの良い春を迎えましたね。(今日午後の強風はアカン~)
あはは、う~さんも蚊には一言、って、あの近づき方まで、、確かにこっそりですよね!おかしい~(なみだ目)まだ本格的に発生していませんが、寝室の奴もニクイですよね!!あぁ、もうちょっとしたら蚊取り線香が要りますねぇ。
庭木に毛虫系もそのうち来そうでびくびくしております。
GWはお仲間と集まる日やツーリングもあるのでしょうね。う~さんもお楽しみくださいね(^_^)/

<< ツルバラ満開 ホタルイカのアヒージョ >>