ホタルイカのアヒージョ

前日食べ残したホタルイカ、、
c0134734_10452334.jpg
大エビと一緒にアヒージョにしちゃいましたぁ♪
プジョーの電動ミルでおフランスのミックス胡椒をはじけさせましたよ。

ホタルイカ独特の旨味が火が入りまた違った濃さでうっわ~とおくちいっぱいに!
こ れ は、たまりません070.gif
マッシュルームの替りに入れたシイタケも香いっぱいとろけるほどになっていました!

「白ワインにとっても合いそ、、」ご飯といただきながら思いました ハハハ




ちなみに、前日は、目に青葉の季節もの、鰹ちゃん
c0134734_10453347.jpg
うん旨ぁ~

鮮度・キメ・旨味グッ ここまで揃っていたらやっぱり私はもち鰹でなくてよいと思います。








[PR]

by skipelf | 2014-05-01 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< ハーブティで一服 驚きの椿 >>