春霞の自衛隊機

一月末に訓練飛行中の二機が接触事故を起こしたブルーインパルス。
機体が接近しながら飛ぶので、パイロットはどれほど怖かったことでしょう・・。

しかし、しばらく自粛かと思いきや、どこいらの展示飛行の前に浜松基地に飛来とのこと。
「エールを送りに行かなくっちゃ!」
小夏ちゃん号緊急発進です~☆

今回は基地には行かず、見晴らしの良い浜名湖沿いの場所から様子を見ることにしました。
今後の調査もかねています・・emoticon-0105-wink.gif


着くやいなや、おやおや~~~!?

c0134734_00195672.jpg
c0134734_00202933.jpg
をぉーーープロペラの練習(?)初めて見ました~!輸送機なのかなー。
浜松基地YS-11の体験飛行、申し込んだけどはずれたんだよなー(苦笑)


な~んて、一人でホクホク、周りには誰もいない・・・^^
ましてやジェット音に反応して、春霞で良く見えない機影にカメラ向けてる変態・・(汗)



お次はビッグなジャンボ機
c0134734_00203757.jpg
お馴染み、レーダーのっけているのですね~^^





そ、そして、時間がきて、それらしき機影が一機、二機、三機、、、
でも、遠いし、空と一体化しEOS君がキャッチしてくれません、、

諦めかけたその時、また遠くに音が・・・二機編隊だー間違いありません!

でも、ア、アカン、カメラがやっぱり反応しない  あ~~~
c0134734_00205586.jpg

家へ帰ってPCで見ると、奇跡の一枚撮れてた~\(^o^)/

c0134734_00204810.jpg




イライラする写真ばかりでスイマセン、
昨日花博会場で見上げた練習機を載せておこっと^^
c0134734_00192195.jpg








[PR]

by skipelf | 2014-04-25 23:59 | お散歩カメラ | Comments(4)  

Commented by うーさん at 2014-04-27 08:00 x
友人の和尚、飛行機代好きで、「チャンスがあれば飛んでみたい」と、最近ではパラグライダーにも触手を伸ばしております。レシプロエンジン(プロペラ機)が好きで、書庫にはソンナ写真集がズラリ、ニッコリ笑って話す様は、、、(これ以上はいえません。)小夏さんも随分飛行機がお好きの様ですね。自衛隊の基地訪問の記事も覚えておりますよ。ひょっとして、前世は鳥?だったのでしょうか、、人は、昔昔、鳥だったのかも知れないね、、、(中島みゆきでしたか?)大きな空を見上げて暮らしてきた祖先の思いなのでしょうか?夢があって、、楽しそうですね。
Commented by skipelf at 2014-04-28 08:42
★う~さんさま、
以前後姿を拝見した和尚様、、快活な方なのでしょうね^^アハハ、写真集がズラリですか!?プロペラ機のことを熱く話される姿が浮かぶようです!
パラグライダー、、これは思っていても実際やるって違いますよねぇ、、目がテン(笑)以前ブログ友さんがある日突然飛び立つ写真で更新されて衝撃受けたの忘れられません(^_-)-☆
ワタシ、飛行機好きですねぇ、、基地の大イベント、ほんと面白かったです♪覚えていてくださりありがとうございます^^
中島みゆきさんの、「この空を飛べたら」っていう題名なのですね。今知りました!更に加藤登紀子さんが歌ったの書かれていて、あぁそうっ、そうですよね\(^o^)/
鳥は好きなように飛び回っていますね。エサを求めているところも似ています!でも、きっと重すぎて上にあがれない鳥なんじゃないかなぁ(爆)


Commented by 磯辺太郎 at 2014-05-02 23:31 x
憧れのブルーインパルス、まだ本物のお目にかかったことないですが、先日プラモ作りました。
だから分かるんですが、最後の練習機はT4型、ブルーインパルスと同型機ですね。
先日、新千歳空港ではたと閃きました。「飛行機(旅客機ですが)を最も迫力ある撮影ができるのは飛行機内である。」何せ滑走路の真横にいるので・・・今度離陸混雑の羽田でそれを実践します!
Commented by skipelf at 2014-05-03 17:40
★磯辺太郎さま、
しばらく見合わせかと思いきや、、のブルーインパルスでした。そーでした、師匠の力作ご紹介いただきましたねww やはり作ってみると細かいところがよくわかるのでしょうね。私もこれをアップする時再確認したところです^^
し、し、師匠!(ちょっと慌てる)、「すべての電子機器を・・」というアナウンスでかつてこの段階の写真をアップしたブロガーが叩かれたのを何度か見ましたけども、大丈夫でしょうか。今はOKな機体や、国に(?)よってOKやら出てきているみたいですね。たぶんこういうところで規律を守られる師匠でしたらうまくイケると思います。待っていますね♪

<< 堆肥買い足し 浜名湖花博2014 >>