夢で逢えたら

以前にも書いたテレビ音楽番組の録画分。
消す前にもう一度見ていたら



夢で逢えたら

作詞:大瀧詠一
作曲:大瀧詠一

夢でもし 逢えたら
素敵なことね
あなたに逢えるまで
眠り続けたい

あなたは わたしから
遠く離れているけど
逢いたくなったら
まぶたをとじるの

夢でもし 逢えたら
素敵なことね
あなたに逢えるまで
眠り続けたい


ロマンティック~!
忘れかけていた乙女心を思い出させるような歌詞で、うっとりしてしまいました。

だけど、
ハニ丸との二人、どちらかが先にいなくなった時も当てはまるか?と、チラッと頭をよぎる・・・。

若い頃と、その先を行ったり来たり。
あぁ、歳をとってしまった・・(爆)

作者はきっとそんな想定はしていない、、わよねぇ~039.gif


c0134734_18031516.jpg

もうすぐクロスになるとハニ丸が見つけて騒いでいた空








[PR]

by skipelf | 2014-04-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by うーさん at 2014-04-20 07:40 x
頭をよぎる不幸も必ず起こるわけですから、ソレにさえも耐える想いを育てておかねばなりません。日々の日常が長い時間をかけて、あたりまえ、に育てるのです。ハニ丸様の、、「もうすぐクロスする」の言葉を聴きながら微笑む日常が、、、
ステキですね。
Commented by skipelf at 2014-04-20 16:40
★う~さんさま、
耐える想いを育てておかねばなりません、、ですかぁ、、やっぱり、誰もがそう襟を正すものなのですね。漠然と思うだけのちょっと子供でしたね・・。いよいゾーン入りでしょうか。少し心してまいりたいと思います。
ハニ丸、一度言いに来て、私が腰を上げなかったものだからもう一度言いにきました。もうクロスしちゃいましたね~(笑)
うーさん、いつもありがとうございます^^
Commented by ぽろ at 2014-04-21 17:43 x
この曲、私専用のUSBスティックの懐メロファイルに入っています♪ たいていキッチンのラジカセ(いや!カセットはもう聴けないのですが、名称がわかりません・・・・・)に常時差し込んであり、結構な頻度で聴いていますよ。実は唄っていた方の名前も顔も知らないのですが、何故か曲は知っていたのです。
私の懐メロファイルに入っているその他の曲を聴いたら、小夏さんも絶対に懐かしく青春を(それ以前のことも)思い出すに違いありません!←断定!!
Commented by skipelf at 2014-04-21 23:23
★ぽろさま、
ぽろさぁ~ん、この曲にコメントいただけ嬉し~です(笑)そうそう、唄っている方は聞くとあぁそうだった吉田美奈子さんじゃありませんか?サラッとした感じがいいのよね^^
USBスティック、ラジカセ、、、このギャップがまたぽろさんとの距離を近く感じますっ(爆)
若く一番いい時代の曲っていいですよね!私も車の中はそんなのが多いのですよ。断定は間違っていないと思います^^
金沢明子さんの唄ったイエローサブマリン音頭はご存じ?先日アップした大瀧詠一さんを偲ぶ番組で聞いちゃいましたww
いまYouTubeに番組あがっています。よろしかったら↓これでググって^^
20140319徳光和夫の名曲にっぽん 昭和歌謡人「大瀧詠一」

<< あさりラーメン 旅立ち >>