ぼう樫剪定

職人ってぇのは、やった仕事を見ながら一服するのが至福ってものよねぇ~
c0134734_22553914.jpg
奥に枝の山!
お友達にもらったとらやのはちみつ羊羹、どうみゃあ(名古屋職人風?^^)




昨日軽く荒削り(?)、本日選定です
c0134734_22551936.jpg

もう高枝切ばさみなんかじゃあ追いつきません!巨大のこぎりです^^

お隣の2階の屋根をライバルと思っているらしく追い抜きにかかっているぼう樫。
左のはヨドの物置^^


c0134734_22554935.jpg
縁台に乗って、腕をめいっぱい伸ばして戦ったてっぺんのヤツ



c0134734_23103424.jpg
もっとうんと太いのもあります。上から落とすコントロールもしなくては!(汗)



明日朝ゴミだし、
三日がかりの大仕事、、

でも、まだ一本だけなの~(笑)
今年は造園サマにお願いしなかったので頑張ります066.gif








[PR]

by skipelf | 2014-04-14 23:17 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented at 2014-04-15 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-04-15 23:57
★鍵コメさま、
うわぁ~わわわ、、そうですよねぇ!!たまにやる事なのにちょっと甘くかかっていたように思います。そうですか、お友達のご経験、こういうのを伺うとガテン身近に感じます。
それに、ど、ど、どうして体調の事まで、、まさか千里眼@@!(笑)実は喉がいま一つ状態でした。
的を得たご助言、痛み入りますm(__)m

<< 赤い満月 中華の巨匠 >>