蓋つき椀

先月は確か食器が多く集まってくる(集めに行った?)月でした。

載せていませんでしたが、ずっと欲しくて京都に行ったらアンティークショップに行こうと思っていた蓋裏にも絵が書かれているお椀が遂に手元に・・
c0134734_23474416.jpg
パッキングがスマートでしたのでパチリ^^




狙ったわけではないのですが、今月は食を学ぶ月のような気がします。
c0134734_23473683.jpg
新聞の生活欄に載っていた人参のサラダも作っていました。
器が、両親へのお通い箱ならぬお通い器故、ちぐはぐなのは失礼します。

オレンジの身や果汁を入れるのと、ガーリック+オリーブオイルを熱くしてかけ回すのがポイント。
しんなりして良いのだけど、ガーリックの風味は少なめがいいかな~。。








[PR]

by skipelf | 2014-04-12 23:59 | 家のご飯 レシピメモ | Comments(2)  

Commented at 2014-04-13 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by skipelf at 2014-04-14 18:05
★鍵コメさま、
ふっぎゃー❤そうでしたか~!毎日お邪魔していました^^
ご旅行いいですね~、とっても羨らましい~~ww
では早速~ びゅっ

<< 中華の巨匠 コンフィを知る >>